アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに保存しているWord文章をSDカードへコピーし携帯でも見たいのですが可能でしょうか?コピーをして携帯側でカードの管理情報の更新も行いましたが表示されません。コピー先のフォルダが間違っているのでしょうか?OSはXPで携帯はdocomoのSH505isです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その方法では(というかどうやっても)ムリです。

どうしても見たいのであれば、jpegで保存しましょう。

方法は、まず携帯で見たいと思う部分をディスプレイ上に表示、その後(機種によって違うのでこの辺はご自分で調べてほしいのですが)「Print Screen」を実行します。そして、「ペイント」や「Microsoft Photo Editor」を起動し、貼り付けた後、jpegで保存(言うまでもなく、ファイル名とサイズには注意してくださいね)し、miniSD経由で携帯に送ります。そうすると、携帯でも見れます。

505iSにはドキュメントビューアは非搭載なので、Wordの文章であればこの方法しかないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ワードファイルを表示するドキュメントビューワーの機能ってSH900i以降で、movaだとSH506iCじゃないとなかったのでは?

• 0
この回答へのお礼

どうもそのようです。残念ですが諦めます。有難うございました。