ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

vodafone、902SHでSDカードにPCから文章を保存して携帯で閲覧したいのですが、いい方法はありませんでしょうか?

やはりメールで携帯宛に送る以外ないのでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はdocomoのSH901iSで


SDカードに保存したエクセルのシートを
携帯で閲覧しています。
shibaさんの機種でも応用できるかわかりませんが
参考にしてください。

(1)SDカードに付属のアダプタを付けてPCの所定の場所に挿し込む。
私のPCには前面(CD-ROMとか電源ボタンがあるほう)
に挿し込み口(正式名称は知らない)があります
(2)「マイコンピュータ」→「E:\」→「PRIVATE」→「SHARP」フォルダ→「DOCUMENT」フォルダ
まで突き進む。
SDカードを挿入した時点で「E:\」の画面が
現れるかもしれません。
(3)「DOCUMENT」フォルダに、エクセルシートや
ワードの文書をコピーする(コピー&ペースト)
(4)SDカードをPCから抜き取り、アダプタをはずして
携帯に挿入。
(5)ここから先はdocomoの機種だけかもしれませんが
メニュー→miniSD管理→
miniSDデータ参照→ドキュメントビューア→
ドキュメント
と進むと先ほどペーストしたワークシートなどが
入っているはずです。

以上のようなやり方でPCから携帯へデータを移しています。

以下、補足
SHARPのサイトにあるソフトは
音楽のデータや携帯のブックマークにだけ使えて、
エクセルのシートのようなドキュメントは
受け付けてくれないようです。
なのでUSBからの接続ケーブルも意味がない。
携帯の取扱説明書を見たら「PCの取説読め」、と。
で、PCの取扱説明書を見ても「詳しくは携帯の取説を参考に…」
あのときはだいぶ腹が立ったことを覚えています。
googleで使用方法を検索しても
「携帯でエクセルシートを閲覧する」ユーザーが
まだ少ないらしく、
なかなかよいサイトにたどり着けませんでした。
上記の方法を自力で探しましたが
もしかしたらもっといい方法があるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクセルシートを試したところ文字化けしてしまっていました。
機種が違うとダメなようです。
ですが、スクロールすることもできましたしファイルの認識もするので英文だったら…と思っています。


私も携帯の取説には泣かされました。
散々読んで索引にも載ってないからネットで調べるとやっぱり引っかからなくて、もう一度取説を初めから読んだら小さく載っていたり。


細かいやり方まで教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 08:04

pdfファイルやエクセルなどで作成したファイルなら、


参考になると思います。

参考URL:http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/pcdc/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介されていましたソフトで色々試してみたのですが
文章をうまく(メールを読むような操作で)閲覧することはできませんでした。

ですが良いソフトをお教え下さりありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 16:09

USBのSDカードリーダーでPCとリンクして


指定のフォルダにファイルを保存すれば
携帯でも閲覧できるようになるのではないでしょうか?

私はSH900iを使っていますが、その方法で
閲覧しています。

詳しくは説明書を読まれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません言葉が足りませんでした。
音楽ファイルなどを保存閲覧することはできるのですが文章ファイルのを閲覧をしたいとき、
ファイル形式、保存場所(othe~ではとは思うのですが)
が分からなかったので

お礼日時:2005/12/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!