プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの質問履歴ってこのサイト以外にものってしまうのですか?すぐにすべての回答をけしたいときはこのサイト自体をけしてまた同じさいとを再びインストールすればなかったことになるんですか?あとこのサイトをけさずに携帯が壊れた場合でも消えるんですか?

A 回答 (8件)

>このサイトの質問履歴ってこのサイト以外にものってしまうのですか?


このサイトだけだと思いますが、全世界から閲覧が可能です。

>すぐにすべての回答をけしたいときはこのサイト自体をけしてまた同じさいとを再びインストールすればなかったことになるんですか?あとこのサイトをけさずに携帯が壊れた場合でも消えるんですか?
なりません。というかサイトを消すことは運営者にしかできません。
ちなみに退会しても質問履歴は残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトをインストールしたのはわたしですのでけすのも私です。そのあとにまたインストールしても履歴はきえますかというはなしです

お礼日時:2019/01/26 11:08

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
この中に表示されています。
他のサイトには表されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2019/01/29 18:10

アプリのことでしょうか。


アプリを削除しても質問回答はネット上に残ります。
スマホが壊れても、消えません。
すべての質問回答を削除することは出来ません。

アプリを操作することで、1ヶ月に1つ削除することが出来ます。
この場合はネット上からも削除されます。

【アプリ限定】(1ヶ月に1件まで)回答がついた質問を取り消すことができるようになりました - 教えて!gooからのお知らせ
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月に一回の履歴をけさずに携帯がこわれてしまったばあいは履歴はのこりますか?

お礼日時:2019/01/26 11:10

>このサイトをインストールしたのはわたしですのでけすのも私です。

そのあとにまたインストールしても履歴はきえますかというはなしです、

あなたがインストールしたのなら、それはサイトではなくアプリです。サイトはインストールするものではありません。
アプリはアンインストール・再インストールは可能ですが、教えて!gooの場合は名前を変えたとしても以前の名前で投稿した質問履歴は残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザへんやweb上の履歴は他の人にはみれなくて運営だけにみられるのですか?

お礼日時:2019/01/27 09:52

たとえ、アプリを消しても、携帯が壊れても、貴方の質問は消えません。


質問一覧も公開設定されていれば、そこから表示できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542830809/
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542830809/hist …

アプリを再インストールした場合、元のアカウントでログインすれば、今までと同じように使えます。
新規にアカウントを作った場合は、新たに使えますが、上記プロフィールや過去質問のページは残っています。

過去の質問を、全てなかったことには出来ません。消えることはありません。
教えて!gooというサービスが終了すれば消えるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/01/27 09:49

>携帯が壊れた場合



携帯が壊れても、別の携帯にアプリをインストールして同じIDでログインすれば、そのIDを使うことができます。

アプリからの質問ならば、月1件「取消」はできます。
それ以外は、規約違反の内容でない限り、削除はできません。
質問を送信する前に、1度投稿したら自分で「削除」はできません、といった意味の確認メッセージが表示されたはずです。

インターネット上に投稿するということは、他の誰かが運営しているサイトに投稿するということです。
他の人が運営主体なので、運営主が決めたルールに従うしかないです。
それが「ネット」という場なのです。

「自分が投稿したもの」といっても、掲載場所は自分の場所ではないです。
コンクールの作品募集などでも「応募作品は返却しません」というルールの場合があります。それと同じです。

ネット公開サイトは「自分の家の塀」ではないです。
自分の投稿だからといって、貼ったり剥がしたりは、自分の自由ではないです。
運営者の許可が必要です。
サイトを自分の自由にしたければ、自分でお金を出してサーバーを借りて、サイトを作るしかないです。

言葉での発言も一度言ってしまうと、「取消します」と言っても、聞いた人は覚えています。
ネットに投稿するのも、それと同じ。あとで取消したくなるような発言は慎んだ方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月1つの質問履歴をけしたところでなんの意味もないってことですか?

お礼日時:2019/01/27 13:57

>このサイト以外にものってしまうのですか?



他のサイトに「載ってしまう」のではありません。

ネット検索すると、検索ワードにヒットして表示されることはあります。
それと、運営者が同じ他のサイトに引用されることはあります。

このサイトに投稿した質問回答の所有権や利用権は運営者のものですから、運営者が好きなように利用します。
そういうことは、利用ガイドや規約に書いてあります。
    • good
    • 2

>ブラウザへんやweb上の履歴は他の人にはみれなくて運営だけにみられるのですか?



いいえ、#1で書いた通り、ネット環境があれば全世界の誰でも閲覧が可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!