プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

最近インタネットのあるサイトの閲覧時に、
「Windows10のセキュリティシステムが破損しています」という画面でます。
そのあと、インストールをせかすカウントダウンがはじまります。

マイクロソフトにも問い合わせましたが、如何わしいもので、いたちごっこ
でどうすることもできないといっていました。

出なくする方法はないですか?

セキュリティーはWindows Defenderのみを使用しています。

リカバリー以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございました。
    利用してるサイト、mixiとJRの時刻表の検索サイトでこの
    メッセージが出ます。決して如何わしいサイトではありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 07:49
  • うーん・・・

    回答ありがとうございました。
    MSEの頃から無料のマイクロソフトのセキュリティーを
    信じています。今も変わっていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 07:54

A 回答 (7件)

役にも立たないソフトを買わせようとする、ポップアップ広告の一種ですので、セキュリティソフトでは防げません。


windows10ですと、使っているブラウザはedgeですか?
アドオン(拡張機能)でAdBlockをインストールして下さい、下記Microsoft Storeにログオンして入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/adblock/9nblgg …

アドオン利用は難しくてと考えるなら、広告ブロック機能があるOperaをインストールして、ブラウジングするのが一番簡単です。
デフォルトでは広告ブロックになっていませんが、設定で広告ブロックをワンタッチでオン・オフする事が出来ます。
ついでに書きますが、詳細設定の「プライバシーとセキュリティ」に「悪意のあるサイトから保護」があり、
フィッシングサイトを開こうとしてもアラートを表示してくれると思います。
https://www.opera.com/ja/computer
「「Windows10セキュリティシステム」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。
でも私には難しぎて。もう少し勉強してから対応したいと思います。
アナログですがマイクロソフトに働きかけてなんとかしてもらいます。

お礼日時:2019/01/28 14:27

同じ悩みです。


IE11を使っていますが、ウイルスバスターとWindows Defenderを使ってフルスキャンで検査をしています。
二度と表示をしないにチェックをして閉じますが、また再出します。
面倒でもIE11を閉じて再起動をしています。
専用ソフトを買わそうとする迷惑アプリで、インストールしても意味が無いです。
最初の頃は判らない時には、再クリーンインストールをした事もあります。
本当にカウントダウンで急がせる悪質ソフトには違いが無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウィルスバスターでもだめでしたか。
マイクロソフトが何とかしてくれるよう待つしかないですね。
私は、タスクマネージャを閉じるで、その都度閉じています。

お礼日時:2019/01/28 14:21

怪しいサイトへアクセスしないことで解決します。



ブラウザが表示しているメッセージでしょ。
ならばメッセージが表示されるサイトを利用しなきゃいい。
そんだけだ。

悪意のあるサイトをブロックするような仕組みを持つセキュリティソフトを導入しても良い。
少なくとも Windows Defender にはそんな機能はありません。
マルウェアを見つけてブロックする機能はセキュリティソフトベンダーが提供するソフトと同等なんですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 14:54

Adblock等の広告を表示しないアドオンを入れて下さい。


IEは、アドオンを入れることができませんが同様のソフトはあります。
それにより誤解を招く広告をブロック出来る可能性はありますね。あるいは軽減される。

Googleは、Chromiumブラウザー一部に71から(Google Chrome 71など)”誤解を招く広告”のブロック機能を設けております。
EdgeがChromiumに変わりますけども、その機能が搭載されるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 14:55

有料になりますが「ウイルスバスター」を購入して、インストールし、


スキャンしますと駆逐してもらえると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 14:55

ブラウザEdgeから一時的にInternet Explorerに変更する。


ちなみに私のEdgeも怪しいサイトに感染?占拠された(セキュリティシステム云々のお言葉)ので起動せず、IEを起動している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 14:30

セキュリティーはWindows Defenderのみを使用しています。

・・・これを変えると出ません。
そもそも、基本ソフトが、マイクロで、セキュリティーがマイクロでは、防御などできません。
相互の会社が違えば、にらみ合いしますが。まるで信者です。
https://thehikaku.net/security/hikaku.html
上のURLは、セキュリティーのランキングです。
下の方に表がありますから、ノートン、カスペルスキー、マカフィーなどは少し高いですが。安全です。ダウンロードも有りますが。
電気屋さんで買って、DVDなどから落とすことをお勧めします。そうすると会社が別なので、安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!