海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

7ヶ月の乳児がいます。
私は赤ちゃんが生後2ヶ月のころから実家の手伝いで働いています。
平日2時~7時、土曜日は10時~7時まで、その間赤ちゃんはおんぶか、実母に見てもらっています。

夫には趣味があり、趣味に行く日は深夜3時~夜7時頃までいません。
そして前準備が必要で、よく籠って準備しなきゃいけない趣味です。

私が仕事休みの日曜に行くならいいのですが、土曜日に行くこともあります。
そうなると実母は
今日はパパ休みの日だけど赤ちゃん預かってもらえなかったんだ。。
みたいな空気になります。
私も夫婦間で育児したいと考えているので、土曜日に趣味に行ってしまうのはできれば辞めてほしいのですが、本当に趣味命の夫なので 
趣味を制限するような話を出すと拗ねてしまい話し合いできません。
せめて4月に息子が保育園に入園するまでは我慢してもらえないか。。
世の中の趣味のあるお父さんは、どうされているのでしょうか。
子供が乳児の間、趣味を制限されることはありえないことですか?

質問者からの補足コメント

• 一時保育の利用もしていますが、夫の趣味は天候に左右されるので
    晴れたら行く
    とか
    明日は天気がいいから行く
    みたいな感じで、直前に行くことがきまるので一時保育に予約できません。。
    予定は早めに決めてほしいというと、趣味に理解が無い。。とスネます

A 回答 (1件)

趣味以外の事は遣ってくれているのかな?

実家へは遊びに行くわけじゃないのにね。
なんだか理不尽な話だけど
釣りなのかな?(フィッシング)
準備必要だし 長時間だしね。
諦めるしかないかも。
初めから許してきたことを ~だからと矯正してしまうと 
ストレスたまって思いがけない病気になる可能性ありますものね。
旦那に趣味があるってイイ事なんだけど。
いずれ自分に趣味が出来た時 遣りやすいんだけど・・・
子供にいつまでも手が掛かるわけじゃないので
ご自身が将来動きやすくなる為の我慢だと思えればいいんだけどね。
難しいですよね。。。
    • 0