アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規の分際で申し訳ないのですが、フリートークっていつもあんなに荒れているのですか?

A 回答 (3件)

無料で匿名だから。

    • good
    • 3

答えが無いからという事も、理由の一つだと思います。



もともとここは質問サイトで
わからない事を、知っている人に聞くというものですが
例えば、人生相談などは、色々な答えがあり
意見の違いで荒れたりします。

フリートークってそれよりもさらに着地点が無い。
そもそも答えを求めていないような
単なるコミュニケーションが目的なので
かみ合わない人たちがぶつかるからだと思います。

思った事を深く考えずつぶやいただけなのに
ネットで炎上する事にも似ているし
全ての人とはいいませんが
荒れに関わっている人って、
現実世界でもコミュニケーションが不得意な人で
色々こじれやすいのかな~と感じます。
類は友を呼ぶというのか、
逆に言うと荒れが目的でする人もいるからだと思います。
    • good
    • 4

そうですね。


常連を揶揄する輩がいて、その輩をからかうのがいて、からかわれたことに対してまた輩が攻撃する・・・
中には、似たHNで投稿しては退会して、また違うHNでやってきて批判する。
その繰り返しです。
精神年齢が低くなって幼稚・稚拙化していますが、運営がフリートークを雑談扱いとしてチェックを半ば放棄したのが大きな原因です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!