プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急教えてください。よろしくお願いします。
パソコンでDVDを視聴しようと思いDVDを入れたのですが、機動しません。
どうしたらいいでしょうか。

当該DVDの上面に「DVD-R対応プレイヤーが必要ですと記載されてます。
どういうことでしょうか。何かインストールかパソコンの買い替えが必要なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

東芝  dynabook T55 PT55TWP-BWA です。

テレビにディスクを入れたら再生できました。とりあえずテレビでは視聴はできましたが、
    パソコンで利用できなければ不便です。パソコンとか苦手なので、何をどう質問したらいいかもわかりません。とりあえず、型番なるものが書いてあったので連絡させていただきました。よろしくお願いします。

• うーん・・・

「DVD-Videoの再生は「TOSHIBA Blu-ray Disc™ Player」を何回もクリックしてみましたが、起動するとはどうすればいいのですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 11:42

A 回答 (5件)

カタログには「DVD-Videoの再生は「TOSHIBA Blu-ray Disc™ Player」をご利用ください」とあります。

このアプリを起動してもダメですか??
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがダメでした。とりあえずテレビでDVDが視聴できますのでテレビで視聴しました。用は足せましたので一旦質問を取り下げさせていただきます。くだらない質問にわざわざご回答いただきありがとうございました。

パソコンの機種名を補足願います

• 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがダメでした。とりあえずテレビでDVDが視聴できますのでテレビで視聴しました。用は足せましたので一旦質問を取り下げさせていただきます。くだらない質問にわざわざご回答いただきありがとうございました。

パソコンにDVDを視聴するソフトが、あらかじめインストールされていませんか。

例えばWinDVDなど(パソコンのメーカーによって違います)
それを起動しないと再生はされないと思います。

マニュアルに「DVDを視聴するには」などの項目はありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

再生ソフトは?

• 0
この回答へのお礼

まず、ほかのDVDは視聴できますか?

挿入したディスクを認識してますか?
搭載してるDVDドライブの型番は?
    • 0
この回答へのお礼