dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2の最初のバージョンの機器を使っているのですが、DVD再生で「パレンタルレベルが設定されています」の表示が
出て、暗証番号がないと視聴できない状態になる作品があります。(アポロ13やマトリックスなど)
同じDVD でも最新のDVDデッキやパソコンのDVDで再生すると、そうした表示も出ずに問題なく視聴できるのですが、これはやはりPS2のバージョンに問題があるのでしょうか。何か旧PS2でも視聴できる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

暗証番号は、PS2の説明書のほうです。

DVdプレーヤーなら199703と入力すれば、新たな暗証番号を設定できるのですが、PS2は分かりませんのでご了承下さい。
    • 1

PS2のバージョンではなく、視聴制限設定に問題があります。

パレンタルレベルは、暴力シーンや性的なシーンを、お子様に見せたくないという方のために設定されいています。

通常、お買い上げ時の設定は全てを受け付けるになっていますが、初期設定をもう一度確認してください。

PS2には詳しくないので申し訳ないのですが、視聴制限(パレンタルレベル)を切またはレベル8にすれば、見れるようになります。

暗証番号を忘れた場合は、取扱説明書を見てください。再設定の方法が書かれているはずです。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。よくわからないのですが、暗証番号は何の取扱説明書に書いてあるのでしょうか。各ソフトの取扱説明書でしょうか。PS2の方でしょうか。

• 0