アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ放送をLAN経由でPCのブラウザ(IE,edge,safari,firefox等)でリアルタイムに視聴するには何を購入したら可能なのかをご存知の方がいましたら教えて下さい。
※インターネットは未接続。
※できればPCに専用ソフトを入れずに視聴したい。

質問者からの補足コメント

• 専用ソフトを入れずにできました。ありがとうございました。

A 回答 (6件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュアンス的にはあっているのですが、取説みると視聴には専用アプリが必要そうです。
やはりPCのブラウザで視聴は難しいのですかね...

No1さんのようなチューナーを接続する他に、

比較的新しいBDレコーダーとPCをLAN接続して、「専用ソフト」で視聴可能になります。
ブラウザでの視聴は不可能で、「専用ソフト」が必須です。
    • 0

>地デジ放送をLAN経由でPCのブラウザ(IE,edge,safari,firefox等)でリアルタイムに視聴する

そんなシステムを可能にしようものなら、テレビ局やら著作権管理団体の人やらがやってきて「この、著作権保護機能をダメにする違法コピー野郎が!」とフルボッコにされてしまう事でしょう。

と言う訳で、専用ソフト使用のモノで我慢してください。
    • 0

日本のデジタル放送は、天下り団体と国営放送のためと著作権のために厳しい著作権保護がかけられている。

DTCP-IPは、日本のみの規格ですから、一部地域限定の機能を盛り込むのも難しい。
あと、ライセンス費用も発生する可能性もありますので。

よって、専用ソフトとかでなければ視聴なりは出来ません。
    • 0

アイオーデータ(IO-DATA)のテレビチューナー搭載無線LANルーターWi-Fi TV(WN-G300TVGR)ならPCやスマホ・タブレットで視聴出来ますが、視聴には専用ソフトが必要になります。

• 0

AndroidタブレットやiPadであれば、例えばDIGAなどの録画装置からWifi経由で見れますが、やはり専用ソフトは必要ですね。

• 0