プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
大学で気になる子を見つけました。
声かけたいんですが、かけるタイミングがありません。
どのようなタイミングが良いのでしょうか?
ちなみに、他学部で同じ講義はありません。
たまにキャンパス内で見るくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 男です。
    サークルや部活、バイトは同じではありません

      補足日時:2019/01/27 21:53

A 回答 (5件)

60年前なら、追い越したタイミングでハンカチを落としました。


今ならさしずめ、スマホを落としますかね。
    • good
    • 1

情報が不足、男子かさえ書かず、自然なきっかけを問われても。


基本、相手や自分の部活、サークル、容姿など書くのです。

見かけたらダッシュで行って、すみません、工藤百合香さんでないですか?
当然、違うわよと、引かれるが、すごく似ていて・・・あ、僕の初恋の人です
すいませんと、頭下げて帰ってくる。

工藤百合香は、思いついただけですが、君の初恋の人の実名でも良い。
次回に備えて、百均で216円程度のアクセでも買ってくる。
ラッピングしておき、素早く出して、この前はごめんと渡す。
中にメッセージカード(よかったらメールください、メルアド、自分の本名)
も貼り付けておく。

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が1人でいるタイミングで話しかけたほうがよいですか?

お礼日時:2019/01/27 21:54

同じサークルとかに入って少しずつ話していき、2人でカフェとかいったらいいと思います!

    • good
    • 0

すれ違いざま、また追い越しざまに、


笑顔で挨拶をする。

返事は求めない。

それを続ける。

そう、まるで警備員さんや掃除のおばさんに挨拶するように。

そのうち相手も貴方の顔を覚える。

そうすると、挨拶に返事をくれたり、
もっと進むと向こうから挨拶してくれるようになる。

そこで初めて本題を切り出す。

それくらいやる価値を感じるならば、出来るでしょう?

キモく無いし
普通だし

相手の立場になってみな
大学が同じというだけの
アカの他人から
気になったので声を掛けました、
お茶でもどうですか、なんて言われて喜ぶ女の子いると思う?
どんだけ寂しい人生送ってんだよって思うよね?

なので、段階を踏んで、かつ堂々と行って欲しい。
    • good
    • 0

「おはよう!」「良い天気だね!」「またね!」最初はそれだけの方が良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!