アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今バイオリンを使ったダンスミュージックを探しています。
そこで、皆さんのお勧めの曲を教えてください。
ジャンル(テクノ・ユーロビートなど)は問いません。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



ヴァイオリンを使ったダンス・ミュージックをお探しとの事で
私も一つ思い出したのが有りましたので回答させて下さいね。

数年前に大ヒット(中ヒットくらいだったかな・・・)した曲で
●レッドネックス(Rednex)の
「コットン・アイ・ジョー(Cotton-Eye Joe)」
という曲が有るのですけど
これが基本はカントリー&ウエスタンなのですが
上手くテクノと融合というか
乗りの良いダンス・ミュージックに仕上げられています。

映画などで使われていたりもしましたので
一度は耳にされた事が有るのではないかななんて思います。

ちなみにその「コットン・アイ・ジョー(Cotton-Eye Joe)」は
下記の参考URLの1曲目で試聴が出来ますので
時間の有る時にでも聴いてみて下さいね。
(もし聴いてみて好みとズレていたらゴメンなさいね。)

またもしこの感じが気に入られた場合は
”カントリーテクノ”で探すと
他にもヴァイオリンやバンジョー等を使った
面白いダンス・ミュージックが見つかるのではないかなと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cotton-Eye Joeいい感じです(笑
こうゆうカントリーテクノという物があるとは知りませんでした!教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/11/26 07:00

ヴァイオリンが民族音楽で使われる時「フィドル」と呼ばれます。

自転車を「チャリンコ」と呼ぶようなニュアンスですが・・・・
検索サイトで「フィドル ダンス」と入力すれば世界中のフィドルで踊る民族音楽が出てきます。
世界的に有名になったのは「リバーダンス」で代表されるアイリッシュ・ダンスですね。女性フィドラーのアイリーン・アイバースを紹介しているサイト
http://plankton.co.jp/eileen/

また、日本でフィドル音楽を研究するサークルの代表としては大阪の「フィドル倶楽部」があります。
http://homepage3.nifty.com/fiddle-club/

参考URL:http://www.culta.com/europe/celt/fiddle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してるものとはちょっと違ったんですが、いろいろバイオリン(フィドル)の勉強になりました!

お礼日時:2004/11/26 06:55

こんにちは


チョッとお望みの物とはずれるかも知れないですが、
bond の viva! などがお勧めです。
一度、試聴してみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいです!町で聞いたことあったんですが曲名がわからなくてさがしてたんです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/26 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!