推しミネラルウォーターはありますか?

オムツの幼児、うんちの時は決まった場所でする子はいますか?

2歳になったばかりの息子は、母親の私の背中にしがみつきながらうんちをします。特に便秘の時など調子が悪い時ほど、私の背中が安心して出せるようです。
ギューと力いっぱいしがみつかれると、頑張って!と応援したくなります。

そんなストーリーがあったら聞かせてください。

A 回答 (2件)

いますよ。


うちの子はカーテンのところで。
友達の子は テレビボードにつかまって、空気清浄機の近くで(笑)
した瞬間、空気清浄機が急に動き出すのですぐわかるとか(笑)

でもわかりやすいので、その時に、おまるに座らせてあげて、臭いですが、しがみつけるように、しゃがんで「ぎゅーしていいよ」と言えば、少しずつできるようになりましたよ。
チャンス!!
めっちゃ褒めると成功率あがります。

が、オムツとか脱がせるタイミングが難しくて…
早すぎると なれない環境で頑張れず便秘になる。
ちょっと出掛けたときあたりがチャンスです!
行動があやしげになったら素早くズボンだけ脱がせておいて、何度もオムツの中をチェックしつつおまるに座らせる!!

時々 途中で大パニックになりましたけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勉強に(便強に?笑)なりました!

お礼日時:2019/01/27 22:42

うちの子もカーテンでした


掴みたいのかな
その下は
2歳までにおしめは取れましたが生活習慣の延長
末っ子はトイトレしなくても2さいではおむつしていない
その子その子でタイミングがあります言えることは気長にね
大人になってもオムツはいないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの他の回答も拝見しましたが、オツムにオムツをつけた方が良さそうですね(笑)

お礼日時:2019/01/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!