【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ひかり回線です。
WiFiが今朝起きたら繋がらなく、光回線がきてないようです。

赤い光?自体がきてないようです。電話もつながりません。

でも、夕方になったら繋がりました。その後20時頃から先程の朝の五時頃までまた繋がりませんでした。また、現在は繋がっています。繋がったと同時にエアコンが壊れました。何か関係はあるのでしょうか?

WiFiの修理を朝呼びましたが、今日の午後に修理の人から電話が来て、修理の日程はそこで決めるようです。その際にWiFiが今朝から繋がらないと数件電話が来ていると、オペレーターの方が不思議がっていました。原因は何なのでしょうか?
ちなみに、昨日は風がものすごく強かったのですが、それも関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

複数件の故障申告があるようなら、

局側からあなたのお宅までの間での通信ケーブルや装置の故障が発生していた可能性があります。
強風が吹いていたなら、ケーブルの揺れ、木の枝や飛んできたものとの接触により
ケーブル損傷したかもしれませんね。

エアコンの故障とは関係ないと思います。
こちらは電源プラグを外してつなぎ直すなどで復旧しないか試してみましょう。
    • 0

>繋がったと同時にエアコンが壊れました。

何か関係はあるのでしょうか?

無関係でしょう。

>昨日は風がものすごく強かったのですが、それも関係あるのでしょうか?

断線の可能性もある。
風で飛ばされたものがあたり線が切れるって可能性はゼロではありませんからね。
    • 0

通話回線が切れたかな

• 0