アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表は強いですか?

A 回答 (4件)

ワールドカップが終わって、どこも世代交代をしているから、

オフェンスもそこそこ面白いパスが通っているけど、
欠場がなければ、今でかなりベストに近い状態ということで、
強豪がチームを作り上げてきたら、ほとんど通用しないんじゃないかな。
ディフェンスが以前にもまして、ボロボロ。
世代交代しようにもどうにもできないところが、もどかしい。
    • 0

最近の試合見てると、今のところ強く見えますよね。

ま、運も味方してるようにも見えますが。

次のイランに勝てたら、「強い」って言えるんじゃないですかね。
    • 0

サッカーというスポーツに対する 身体能力は、アジア人では、ダメと言われてます。

たまに勝てるが 勝利への持続性の保証が何もない レギュラー的に勝てる時が有るだけ。
    • 0

何を対象に判断するのかによります

例えばFIFAランキングで言えば、世界で50番目、アジアでは3番目に強いという事になる。
大会基準で言えば、直近のワールドカップではアジアでは一番結果を出しているチームとも言える。
内容だけ見れば、今開催中のアジアカップでは消臭できない選手も居て不満が残る内容、それでも悪いなりにベスト4まではきた。
親善試合レベルではアルゼンチンやウルグアイにも勝てることがあるくらいの国ではある。

まぁ実際は、FIFAランキングに設定されている順位よりはもうちょっと強い、もう少し上の立ち位置って感じでしょうかね。
    • 0