dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパは散らばっていると言っても距離が近いので集まって練習する機会が多いような気がするんですけど、どうなんでしょうか?
日本の代表チームのゲームを見ていると jリーグのチームの方が強いようにしか見えないのですが・・練習機会が少なすぎるんじゃないんでしょうか?
もちろんサッカーの話です。

A 回答 (2件)

ブラジルは超タレント揃いですが代表で最近勝ててないのはみんながバラバラのチームだからですね、ヨーロッパの選手も代表で集めるのは簡単に集めれませんね、そのかわりユーロやネーションズリーグやいろいろ大会があるので集まりますしドイツスペインのように同じチームでやってる人が多いので強いですね。

日本も集めたいですがヨーロッパは遠いので大変ですね、でも最近デュッセルドルフに日本支部ができたので前よりは集まりやすくなったのかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのか!よくわかりました。サンクス。

そりゃ代表チームよりクラブチームの方が強いよ、毎日一緒にいて闘ってるからそりゃ戦術なんかは強くなる、でも代表チームは個は強いよ、国

のトップが集まるからねそのかわり戦術だったりは弱いよ、練習機会増やしたくても選手の拘束力はクラブチームにあるからね、簡単に集めたりはできない、
    • 0
この回答へのお礼

やっぱねー。そうすると代表としての練習量が多くなるのはサウジアラビア 中国 北朝鮮って所ですかね。ヨーロッパはどうなんでしょう?