アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を誘いましたが返事がきません。


友達の紹介で知り合った男性の方がいます。
数回2人で食事や出掛けたりしました。

次会う約束を日程まで決めていたのですが、私が仕事になり別の日にしようと言ってくれました。
しかし、相手の方がかなりバタバタしているとのことで半年くらい会えていません。
その間LINEではたまにやり取りしていました。


相手・・・30代後半、販売員(店長)、名古屋在住
私・・・20代後半、販売員、神戸在住


10日ほど前に「2月に名古屋の友達に会いに行くんですが、予定が合えば夜ご飯一緒にいきませんか?」とLINEをしました。(友達とは夕方までしか会えません)
次の日には既読になりましたが、返事がきません。


お互いシフト制の仕事なので、2月のいつかとは送っていなく返事がきてから日程を決めようと思っていました。
私は2月20日まで、相手は15日までの休みは決まっています。


元々返事や既読は遅い方だったり、遅くなっても返事をしたつもりが出来てなかったことを謝ってくださっていたので、忘れっぽい方なのかなと思っていました。


しかし「返信不要です」と書いたLINEにも返事をくれたり、予定がわからない時は「また連絡します」とLINEをくれ本当に連絡してくれる方なので、行く気がなく断るにしても連絡をしてくれると思っていたのですが、、、


やっぱり返事がないのが答えなのでしょうか。

A 回答 (4件)

販売でもどういったジャンルなのかは分かりませんが、


この時期バレンタイン商戦等もありますし
本当にお忙しいのではないでしょうか
    • good
    • 0

忙しいのか、脈がないのか全くわかりません。


ので、ハッキリしたいと思うなら「友達の所へ行くついでに食事しよ」みたいなLINEを送るのはやめましょ。
俺が返事しなくても友達と会えるから大丈夫かって思っちゃうかも。
ハッキリ言えることは彼は貴女よりがっついてはいないんです。
でも彼は貴女に全く興味が無いわけでもない。
のなら、ハッキリと会いたいので食事行きましょ~、と少し彼に気持ちが伝わりやすく言った方がいいと思いますよ。
これで返事が曖昧なら気持ちがハッキリわかるじゃないですか。
逆ならそうは思いませんか?
    • good
    • 2

忙しい忙しくないに関係なく、一言でも返すくらいの時間もないことは絶対にないでしょう。


従って、人としての礼儀はもう少しその方身につけた方が良いように思います。
特に販売員の店長な訳ですよね。
でしたら尚更、接客業しいてちょっとLINE返すくらいの礼儀もないのはおかしいですね。
これは、貴女にその方が興味を持っているか持っていないかなども関係なく、貰ったLINEは一言でも良いので返すべきと私は思うわけです。
結論を言うと、そういった基本的な事が出来ない方と恋愛をこの先したとしてもしんどいだけではないでしょうか??
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>数回2人で食事や出掛けたりしました。

これは友人の紹介で知り合った、半年前のことですよね。

>相手の方がかなりバタバタしているとのことで半年くらい会えていません。

たまのやりとりはあったとしても、その後は実際には半年会ってないのですよね。

男女が仲良くなっていくにはタイミングってあるものです。

何回か会っていた半年前までは、うまくいきそうだったのかもしれません。

しかし、実際に顔を合わす機会がないまま、半年も経っていれば
熱が冷めたのかもしれないですね。彼のほうはね。
まして、30代後半のオトコであれば、個人差はあるでしょうが
ガツガツはしてないと思うのです。

貴女のほうが、まだこの彼との関係がいきていると、そう思っているのでしようが。

それと、もとともその彼は貴女に対して乗り気ではなかったのでしよう。
乗り気であれば、いくら忙しい立場のオトコであっても、実際に会う頻度として
半年も間を空けることはしないでしょうね。

おじさんは返事がないのが彼の答えだと思います。
いくら忙しい立場のオトコであっても、その合間に返信くらい
できるはずだからね。

友人の紹介みたいなものは、その友人の顔をたてるために会う場合もあるし。
はっきり、タイプではないと言える人もいれば、なかなか言えずにいる人は
何度か会うが、尻切れトンボで少しずつ終わらせていくタイプの人もいると思います。

半年も実際には会わないことが、もうその答えだと思いますよ。
それには色んな理由をつけるのでしょうがね。男のほうのことね。

それと№2のかたが指摘していますように、
貴女の友人と会うついでにお誘いするような、そういうのはよくないよ。
貴女からすれば、その男性に会いたい気持ちを、前面に出すことが
憚れたのでしょうが。男のほうからすれば、ついでなんだと。

気分を害する男だっているんだよ。そういう機微もわかる女性にならないとね。
まだそれほど親密になっているわけではないのだから。
まだほんの知り合ったぐらいにしか過ぎないんだよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!