プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が離婚して欲しいと言ってきた。
好きな人は居るみたいだが、その人は関係ないと言う。
でも、最初に離婚して欲しいと言ってからは機嫌は普通だったのに、好きな人が居るのが私にバレて、会わないで欲しいと言ってから、機嫌が悪くなり、ずっと笑顔がない。
で、どうして機嫌が悪いのかと聞くと、私と居るのがしんどいと言われた。
私は離婚したくないし、どう対処する方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

気持ちが離れてしまってはどうにもならないと思いますよ。

お子さんがいないのであれば気持ちが離れた状態で夫婦関係を続けるのはお互い良くないです。
諦めるしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 15:22

あなたに、ご主人が離婚を迫る原因も理由も無いのですから、離婚は受け入れられない。

と、いう姿勢を崩さないことです。

その上で、一方的な離婚の申し入れの原因を客観的に明らかにすべきだと思います。そして、原因が分かれば、それはあなた方ご夫婦にとって不都合な事ですから排除の行動に移さなければ成りません。家庭を守る立場にある者として当然の行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の原因は旦那が自由になりたいらしいです。
1人になりたいって

お礼日時:2019/01/28 16:00

沢山慰謝料をいただいて、bye-bye

    • good
    • 1

離婚したくないなら離婚は絶対しないと言って離婚届を書かなければ良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 21:20

貴女といるのがしんどいと言うのは貴女が日頃旦那を苦しめていて依存や要求しかせず、支えたり癒したりが出来てないと言うこと。



貴女は旦那にしんどい思いをさせても自分の生活や金銭が大事だから離れたくない。

お互いに相手を思いやる愛情は無いので普通に別れるべきかと思います。

例えば浮気相手が居たとしてそれは貴女より旦那を支えたり癒したりしてくれるのでは?
妻がそれを負けるなら譲るべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 21:20

旦那さんは有責配偶者ですから、あなた側に何か婚姻生活を乱すような理由が特になければ、旦那さんからの離婚申立は法律は認めてくれません。

但し当事者同士が合意すれば離婚は成立します。
念のため、証拠を集めておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成る程。
そうですね。

お礼日時:2019/02/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!