アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ps4でPUBGをダウンロード
したのですが、プレイしようと起動すると
コンテンツを使えませんとでました。
鍵マークが付いておりプレイできません。
アカウントは一つしかなく
スマホの方でもログインして購入履歴を確認しました
同一アカウントで購入済みとなっているのに。

これはどういうことでしょうか?
何か解決策があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 1
この回答へのお礼

試してみます!

通常、ソフトをダウンロードをしたらそのアカウントにライセンスが取得されるものですがインターネット回線の不具合等でうまく取得できていない可能性があります。

ダウンロード版ではたまに発生します。(ライセンスとは簡単に言うと施錠されているソフトを開ける鍵です。この不具合はその鍵を作るつもりが途中で壊れてしまったという事です。)
ライセンスを修復するためには設定の所にあるアカウント管理にライセンス修復という項目があるのでそこを選択すればライセンスが壊れている場合は修復しソフトが利用できるようになります。工程としては 設定→アカウント管理→ライセンスを修復する となります。インターネットは必須です。
不具合はこの対処法で治ると思います。今回は違うと思いますが思いますがもう一つの原因はアカウントが違うという場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
試してみます!

既にありますがライセンスの修復。

ライセンスが上手く認識できないのは「いつも使うPS4」の設定がされていないと、
毎回認証するので、ネットが不安定だと失敗する可能性が増えます。

通常は初回に設定されますが、念のため
設定から登録されているか確認することオススメします。
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/ …
登録しておくとセーブデータが自動でバックアップされるので、
もしもの時も安心です。

参考になれば
    • 1