プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼氏との子供を初期で流産しました。そのまま結婚のはなしも流れていま付き合って2年、流産から1年です。当時はかなりつらく、でもその気持ちを彼に言えずにひとりで落ち込んだり泣いたりしていました。私がこんなに落ち込んでいるのもわかっていないのか、彼の友人が子供がうまれたとか妊娠したとか ふつうに言ってきます。どうゆう心境なのでしょうか? 無神経で言っているのでしょうか?わたしはそこにつっこんでも良いのでしょうか?彼との結婚を望んでいるので嫌われたくないので言うのを躊躇っています。皆さんの意見をおしえてください。。

A 回答 (3件)

辛かったですね。

私もよく似た経験があります。
話し合った結果別れましたが、、
誠実な人でしたが、若過ぎて自信がなかったでしょうね。
男は無神経だと思います。
理解出来ないんだと思います。
でも、友達の子供の事を隠されるのも嫌ですよね?

嫌われるのを恐れて黙っていたら、あなたの性格からして多分、一生苦しさを抱えてしまうと思います。
私はもうかなり前になりますが
ずっと忘れらません。
今が幸せとか不幸とかじゃなくて
ただただ、その子に詫びる気持ちです。
今年で何歳になったなぁとか思います。
相手にもこの気持ち分かってほしいし、忘れてほしくないです。
あなたがもし彼氏さんに苦しい気持ちを伝えて分かってもらえなかったなら
多分この先、大事な事を共有できないと思います。
    • 0

実際に自分のお腹に宿すわけではないから、

男にとっては他人事なんですよ
よほど待ち望んで、やっとできた子が流れたならともかくですが
突然浮上した結婚話も急がなくて良くなって、
なんならラッキーって心情だったんじゃないでしょうか
自分達の間の子を亡くしてしまったことなんて、
すっかり忘れてると思いますよ
言ったら「あー、そうだったそうだった。いや忘れてないよw 分かってる覚えてる、うんうん、辛いよねw」って思い出してくれることでしょう
    • 0

ちゃんと話さないからだよね。

女からしたら、わかれや!!だけど、そうじゃない人なんだね。お互い(?)が悲しい思いして、あなたが感じた辛かったこと・悲しかったこと、言わなきゃわからない男なんだね。彼女の心と体のことを考えてない・考えられない人なのかな。
我慢して、結婚して幸せ?今後、どんなことが起こるかわからない人生、彼に託せる?
    • 0