アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護学校の一年生で、四月から二年生になります。
年の差で彼氏ができ、同年代よりも結婚願望が強かった私は彼との結婚も視野にもちろんいれています。
話していく中で「1年や2年経ったらそりゃ結婚したいよね」と言われて、まだその年数では学生だなと思いました。私ももちろん入籍をしたいですが現実的なのでしょうか。また学校に相談をする必要はあるでしょうか?

そして心配なのが就職です。学生のうちに結婚をしていると就職に不利と聞いたのですが本当でしょうか??

たくさん疑問点がある中ですがよろしければ回答お願いします!

A 回答 (3件)

大人の男なら、あなたが学生ということなら、しっかり勉強させて卒業するまで待てますよ。


ましてや看護師ですから、仮に専業主婦になってもらうとしても、これまでの努力を無碍になどしないです。

なぜ急ぐのですか?
今1年生ならまだ未成年ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
看護師になる道に関してはすごく応援してくれています。なんなら、ちゃんと資格取れ、と。
ただ向こうの年齢も年齢で、結婚したい気持ちが強く学生の間でもいいのかな?と2人とも疑問が浮かんだ次第です。
私は未成年です、今年やっと成人です。

お礼日時:2019/01/31 00:27

医療系で働いていたことがあります。


資格だけ取っても、総合病院での数か所の病棟での実績が無いと、診療所の補佐レベルとしか見てもらえないみたいですよ。
ICUやOpe室経験がある準看護師に馬鹿にされている正看護師も見てきました。

需要は多い方だと思いますが、田舎の診療所だと、いつまでも辞めない看護師が多いのは事実だと思います。

結婚が障害になるかどうかは、学生だからとか看護師だからだけではなく、結婚した相手次第の部分が大きいと思います。
結婚するまでは「いくらでも協力する」と言っていたのに、結婚した途端に180度違うことを言われるなんてことは珍しくも無いし、配偶者だけでなくその家族にまで圧力をかけられることも珍しくはありません。

恋愛期間中は恋人の言動を信じがちですが、現実はそんな甘いもんじゃないと分かっている大人は大抵反対します。
とにかく自立してから・資格を取って実際に働いてみてから、その恋人の言動が変わりないかを確認しろって。

病院での実習はこれからですかね?
肉体的にも精神的にも疲労困憊になった時の、彼の反応を冷静に見極めてから、結婚云々を話題にした方がいいと思いますよ。
結婚願望が強いなら尚更です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく的確なアドバイスありがとうございます!私にはない視点でたくさん学ぶことがありました。少し落ち着いて考えてみます!

お礼日時:2019/01/31 16:27

そういう人たちたくさん見てきたけど


結婚しちゃうと結局負担が大きくなるのは女性のほうです。
結婚している=安定しているから
と受け入れられやすくなるのは男性側で
女性側はやはり妊娠などを考えると定着はしないだろうなと思われてしまいますから
やはり難しいようですよ。
そんなに焦らずとも もう少し様子を見ましょうよ。
資格だけ頂戴しておけばいつでも再利用は可能だから
家に収まって子育てを早く終了させて職探して新たに再出発という事が前提なら
早めにご結婚されても良いとは思いますけど。
主様の考え方次第だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少しゆっくり考えて相手のことも自分のこともしっかり見極めたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!