電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!!

迷惑メールだと思いたいのですが…
昨日の夜からこのようなメールが来ています
1度本物だと思いサイトを開いてしまい、70万くらいの請求をされました。
でも、そのサイトなどに会員登録などした覚えなどなく、全く見に覚えがありません。
その他、差し押さえ通知、世帯主などへの再調査を行う、料金の直接回収をしに行く、などの内容のメールが一日に何通も来ます‪( ;ᯅ; )‬
全く見に覚えないし、大事な請求ならばちゃんとした紙などで訴えが来ると思うのですが、これは迷惑メールなのでしょうか?それとも本物なのでしょうか?
ちなみに、どのメールにも会社名は記載されておりません。

「助けてください!! 迷惑メールだと思いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もうひとつ、
    会社名がないのと、
    送られてきたメールアドレスの、送り主のアドレスが内容は同じでもバラバラで……やっぱり迷惑メールなのでしょうか?

      補足日時:2019/01/31 16:08

A 回答 (5件)

この質問掲示板で訊くよりも、#9110で相談した方が早いですよ。

    • good
    • 0

あなたの本名は書いてありましたか?


正当な請求ならそれぐらい書くはずです。
ないのなら相手はあなたの名前さえ知らない迷惑メール業者です。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本名も、ましてや住所さえ書かれてます……

お礼日時:2019/01/31 16:25

相手の電話番号や会社名を検索すれば、詐欺とわかり安心できるでしょう。



>送り主のアドレスが内容は同じでもバラバラ・・・
そうしないと、迷惑メールに自動仕分けされるためです。
全部、チェックして迷惑メールと指定しましょう。
    • good
    • 0

迷惑メールです。


自分にも手を変える品を変え、いろんなのが来ます。

余り効果は期待していませんが、一応スマホのキャリアに迷惑メール報告を入れて削除していますが、今までに差し押さえもなにもありません。

身におぼえがなければ無視で大丈夫。

間違っても連絡なんてしちゃいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(*^^*)
家にきたりとかってないですかね?

お礼日時:2019/01/31 16:18

今すぐ110番に通報した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し様子みてまだ連絡来るようなら母にも相談してそうしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/31 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています