電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニ四駆に塗る予定でいるのですが画像はガンプラですが赤と白ですかね?

「ガンプラのカープカラーは」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今現在このような感じにしてます。

「ガンプラのカープカラーは」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/01 14:03

A 回答 (1件)

なるほど、テーマを決めたわけですね。

方向性が決まると、デザイン計画が明確になるのでワクワクしますね。
仕上がりも、今までとは違う満足感が得られると思います。
ただし、ガンダム自体がカープをモチーフにした物ですから、これを持ってくると「カープをモチーフにしたガンダムをモチーフにする」という、一般人には非常に理解しがたい作例となります。
ここはひとつ、これを例にして「カープをモチーフにしたミニ四駆」とシンプルにする方がデザインの自由度が上がります。

色ですが、バンダイ広報の写真だとよくわかりませんよね。
でもまぁカープの基本色は「赤」ですから、それをベースにアクセントの「白」と「紺」を入れてみてはいかがでしょうか。
自分ならそうですね…赤い車体にして、ボンネットとウィングにはカープのロゴシール(ラベルプリンターで作成)を、車体横には選手の背番号シールでも貼るかな。
車体を白/ホイールを赤でも良さそうです。
モチーフですから、正確な色合いが合致する必要も無いかと。
ツヤありよりは、ツヤの無い仕上がりの方が「らしい」感はありますね(キャノピーは除く)。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今一応ライトニングマグナムにガンダムマーカーの赤で塗ってます。

長野久義外野手の背番号5にしようかと思ってます。