天使と悪魔選手権

高僧に質問です。

人間の生きる目的は、「真実の法を授持」し、他人の救済を生きることだと教わりましたが、「真実の法」とは何ですか?

A 回答 (2件)

高僧に質問したいのなら、お坊さんに質問できるhasunohaというQ&Aサイトがありますよ。


https://hasunoha.jp/questions
ただ今は質問が殺到しており質問制限中ですから、少し待たないといけないですが。

個人的な意見としては、真実の法とは、仏法のことでしょうね。
仏の教えや決まり、そういうのを守ること、つまり六波羅蜜という修行の中の一つ、持戒です。
六波羅蜜とは、布施、持戒、忍辱、精進、禅定、智慧のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/01 20:32

幸福の科学が好きそうな言い回しですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す