アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日を忘れてしまうってあるのでしょうか?


友達が昨日誕生日でした。

2年付き合ってる彼氏から来た連絡は、
23時頃、今日寒いねと一言。

怒ったスタンプを送ると、
今朝どうしたの??

と来たそうです。

そんなことある?笑 って話してたんですが、
案外忘れてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

誕生日だから祝わないといけない、祝ってもらわないとおかしい……などのこだわった考え方は自分を辛くさせるし、相手に押し付けたら負担に思うことに繋がるから、固執しない方がいいと私は思います



あと、年齢を重ねたら、忘れていてくれた方がいいです

誕生日だと知られずにそっと過ぎてほしくなる時期がきっと来ると思いますよ
    • good
    • 0

中年男です。


記念日の類は余程気を付けていないと忘れます。
根本的には過去のことにはあまり興味がないからです。

なので、若い頃(交際相手)から今(奥さん)でも必死に忘れないように気を付けてます。
それでも過去、危なくスルーしてしまいそうになったことが何度かあります。

女性は記念日を大切にしている人が多いようですが、男性ではそうでもない人が多いようです。
女性の機嫌を損ねないように必死に努力して忘れないようにしているだけ、という人も多いということです。
    • good
    • 0

おじさんです。



誕生日は、めでたいから、祝いたいから覚えておくのではなく。
忘れるとひどい目に遭うので、毎年手帳を更新したら必ず誕生日を書き込んでおきます。

怖いったらないよ。
    • good
    • 0

そんな男はたくさんいるでしょう

    • good
    • 0

忘れません。


愛されていれば、何かとお祝いしたがるものです。

愛されてないか、自分の誕生日さえも忘れる
すっとぼけた人ならありありえそうです。

忘れるような人に出会ったことがないし
聞いたこともないです。

友達の誕生日は忘れても
付き合ってる人の誕生日は特別なのです。
    • good
    • 0

男はね、イベント(誕生日、記念日)って覚えていないのですよ。


聞いてもすぐ忘れる。男と女の違いです。
   
これをしっかり頭に入れておくと、無駄なストレスを防ぐ事が出来ます。
    • good
    • 3

忘れる

    • good
    • 0

男性と女性の脳は違うらしく、男性は悪気なく忘れてしまうことが多いと聞いた事があります。

忘れていて寂しかったかと思いますが、そこは、今日誕生日なんだー、と明るく言えば、本人も気持ち的に楽ですし、彼も、彼女に優しく言って貰えれば、悪い事したなー、って、更に2人の仲が良くなると思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
相手の詳しい状況は、分からないのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!