アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校辛くて辞めるは親不孝ですか?
学費払った直後に辞めるとか

質問者からの補足コメント

  • 話しました

      補足日時:2019/02/01 22:57
  • 学費払った直後に辞めたいと言っておこられました。
    本当に自分は悪い人で親不孝です2年目です。

      補足日時:2019/02/01 23:02
  • それはしていくつもりです。
    ただあんだけいきたいと言って辞めるのが本当に辛くて学費いれてしまってから言ってしまいました

      補足日時:2019/02/01 23:13
  • 2年目の学費を払ってから言ってしまいました

      補足日時:2019/02/01 23:18
  • だから自分はバカ親不孝だなと

      補足日時:2019/02/01 23:18
  • 言うのが遅かった

      補足日時:2019/02/01 23:19
  • 向いてないとか勉強ついていけないとか思ってたのと違うとか

      補足日時:2019/02/01 23:58
  • ひどい親御さん。ではないです。

      補足日時:2019/02/02 01:13

A 回答 (12件中1~10件)

>向いてないとか勉強ついていけないとか思ってたのと違うとか


あと1年頑張るのも無理そうなのですか?
勉強はともかく、あとの2つは自己責任だと思うのですが。
    • good
    • 0

質問者様にとって死にたくなるほどの辛さなら、無理して続けて自殺することの方が親不孝。

    • good
    • 0

学費を親に利息を


付けて返済為ましょう。
当たり前ですよ。

面倒みるのも
高校迄。

これであなたの信用ガタ落ち
です、
自業自得ですよ。
    • good
    • 0

親不孝です。



金払わせておきながら、それを
裏切るようなことをした。

しかも、辞める理由が情けない。
辛いだあ?


二重の親不孝です。
    • good
    • 2

親の思い通り期待通りやってるのが孝行でしょうか


そうでなくなったとたん不孝者でしょうか
産んだ以上コストを負担するのが、いわゆる親でしてね
孝行というものは、あなたが楽しく幸せに暮らすことです

しかし、あなたもね コストを負担してくれている人とは常ひごろ
相談を重ねておいてください それは孝不孝じゃなく最低限の人
としての心得です

とにかく、よく親御さんと話しをすることです
親御さんを納得させられず、それでも辞めて、そして進路も定ま
らずとしたらアカの他人からみても
あなたは何をやりたいの? です
よほどひどい親御さんで相談もままなりませんのでしょうか
    • good
    • 0

ちなみに、なぜ辛いんですか?

    • good
    • 0

勿論親不孝だよ。


私の知り合いの話。
専門で1年の5月に登校拒否で休学、当然留年。次の年も同じ事やって、結局自主退学。
卒業できるだけの金、親に払わせて、学校行ったの2年で、2ヶ月弱。
アホか‼️
    • good
    • 2

次は学費入れる前にゆってみてはどうですか?


学費入れる前に
親に伝えてもらいそこでやめたいんでお金入れなくていいですと伝えてみては?
本当に辞めてもいいのかしっかり考えて辞めましょう。
    • good
    • 0

自分を責めるのはやめた方がいいです。

辛いと言って自殺に向かう人もいるんで、
あなたにそうはなってほしくないです。
学費は確かに高いけど
辛いんですよね。
2年頑張っただけでも凄いですよ!あともう1年、2年と言われると辛いですよね。
    • good
    • 1

働いて学費を返すとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A