電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米が15キロが5000円です。1.8キロならいくら?

A 回答 (4件)

小口販売は割高になるのが世の中の常識です。


割り戻して500円ぐらいと回答するのは間違いです。
実売価格は、800円前後でしょう。
    • good
    • 3

15:1.8=5000:X


1.8×5000=15×X
X=1.8×5000÷15=600
又は
15/1.8=5000/X

算数なら
1.5kgなら500円、0.15kgなら50円

1.8kgは500円+50円×2  600円。
    • good
    • 0

499.99999999999円

    • good
    • 0

大体500円前後でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!