プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合った彼と昨年夏に喧嘩別れしました。

私から何度か会いに行って謝って、年末に仲直りすることになり、彼がお正月は会おうと言ってくれて会いました。
帰り際、彼から「また会おうね。今度は○○ね!」と言ってくれました。

それから1ヶ月、彼は忙しいと言って「予定は様子見ますね」と返事が来てから、なかなか会う約束ができません。

昨日、私の誕生日前日に

「5分後に出られますか?渡したいものがあります。時間がないから手渡しになってしまいますが」

と突然彼から連絡があって会いました。

私が好きなケーキで毎年貰っている誕生日ケーキでした。

5分ほどしか話せなくて、すぐに帰っていったのですが…

その時、わざと?私の年齢を上にいってくるのです。
「○○才になったの?」「○○才だっけ?」

彼は絶対私の年齢を知っているのに、実年齢より2つ、1つ上に言うのです。

私は不機嫌な顔になりました。

彼はその私の顔をしっかり見て、私の反応を確かめる?ようにわざと言っています。

喧嘩する前は、わざと年齢を一つ若くいってくれていたのですが…

なかなか会えない。
「予定は様子見ますね」
突然連絡してきてプレゼント渡してすぐ帰る。
年齢を上に言うなど

どう思われますか?
どうか感想を教えてぐださい。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 喧嘩する前は、会った日に次に会う日とその予定を彼が言ってくれていました。

過去に何度も喧嘩しましたが、いつも彼が別れたくないと謝っていました。

昨年度夏の喧嘩で初めて彼が怒って別れになりました。
    原因は、彼の体調と金銭的な理由です。

今は仲直りしましたが、なかなか会おうとしない
    会っても以前のような優しさはなく、上から目線で話してきます。

気持ちは覚めているのでしょうか?

彼が以前、私のでしゃばる性格を指摘していました。
    久しぶりに会った時に、「変わってないね、もう分かっているからいいんだけど」と言われました。

どう思われますでしょうか?

感想よろしくお願いいたします。

• 度々すみません。
    感想いただけると嬉しいです。

喧嘩する前は、会った日に次に会う日とその予定を彼が言ってくれていました。

何度も喧嘩しましたが、いつも彼が別れたくないと謝っていました。

仲直りしましたが、なかなか会おうとしない
    会っても以前のような優しさはなく、上から目線で話してきます。

久しぶりに会った時に、「変わってないね、もう分かっているからいいんだけど」と言われました。

お試し期間なら、頑張ろうと思いますが
    いかがなものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 12:35

A 回答 (3件)

5年付き合ってたんでしょ。

お互い表も裏も知ってますよね。

それでも別れた。
よほどのことですよ。

あなたが謝って仲直りした形にはなってますが、「ホントはこういう女だったんだ」というイメージは持ったでしょう。
これまでのあなたのイメージは一部壊れたのです。

ただ、これまでのイメージもあるので、あなたの実像を掴みあぐねている状態ですね。

色々とお試し期間だと思いますよ。

あなたが上手く乗り切れるかどうかですね。
昨年夏の喧嘩と同じ状態になれば完全にアウトでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

喧嘩する前は、会った日に次に会う日とその予定を彼が言ってくれていました。

何度も喧嘩しましたが、いつも彼が別れたくないと謝っていました。

仲直りしましたが、なかなか会おうとしない

お試し期間なら、頑張ろうと思いますが
いかがなものでしょうか?

別れてる間に、誰もいなかったから、元カノと戻っただけっぽい。

俺とやり直したいんでしょ?なら、やり直してもいいけど・・・って感じ。
元に戻ってはみたものの、「(俺が嫌だった部分)やっぱり変わってないんだなー」ってゲンナリしてるところはあるよね。
お金もあまりないってことなのかな?デートすれば、それなりにかかるからね。

あなたはたいして会えなくても、付き合ってることがうれしい?今の状態、虚しくない?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
喧嘩する前は、お願いしなくても少しの時間でも会いに来てくれていました。
今はお願いしても、時間がない忙しいです。
会わないように嘘をついていると思います。

五年、ねぇ・・今の時代としては長いような気もするけれど、どんなものですかね。

何となく同性の内輪喧嘩か、高校生位の初恋愛レベル、のような印象があるのですよね、折角のお付き合いが「感性の探り合い」みたいに無駄な時間、なんて昭和の父に言われたら不愉快でしょう?
もっと大らかに喧嘩も楽しんで、接触も自然に、と展開しないと良い所が見えない様で心配ですよ、昔自分もそんな事があったなぁ・・と思い出しつつアドバイスとさせて貰います。
    • 0