プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしている男性のよくない噂。
本人に確認しますか?


友人から、下記の内容を聞きました。
私のお付き合いしている彼【Aとします】についてです。


友人の彼氏が勤めている車屋さん。
そこにAがふらっと入ってきて、Aは車を契約したそうです。
ただ、そこから契約をしたはずのAは音信不通になり。
連絡がとれなくなってしまったそうです。
友人の彼氏はとても困り、Aのことをよく思ってないそうです。


この話しは少し前とのことです。
これを聞いたら、皆さんだったら A 自分の彼に事実確認しますか?
それとも、その車屋さんが個人情報流出とか言われるのを避け、言わないですか?


もしかしたら、私の彼Aが「やめます」って連絡したつもりかもしれず、何か行き違いがあるのかもしれないので、本人に伝えてみるのがいいか。

でも、友人の彼氏の車屋さんに矛先がむく事も懸念しています。

皆さんだったらどうされますか。

A 回答 (8件)

私だったらダイレクトに聞くのではなくて、鎌をかけるような質問をするかも知れません。


聞いてしまったら、事実であろうが事実でなかろうが「何でそんなことを知ってるの?」となって、彼がその車屋に対して何らかの法的対応を取ると言ってくる可能性も否定できません。
ちなみに、事実だとしたら契約違反で違約金が生じますから、Aは車屋に対して賠償しなければいけません。
もし聞くんだったら、車屋の彼に「違約金はどうなったのか?」「現在は連絡が取れる状態だから請求したのか?」を聞いた方がいいですね。
その方が、勘違いなのかどうかが法的に分かります。
    • good
    • 0

既婚男性です。


聞くべきだと思います。
事実なら、きちんと謝るべきですし、行き違いなら 行き違いだと連絡を入れてもらえば済む話です。
このままでは彼の信用問題に関わります。
違うなら違うという事を彼のためにもきちんと証明しないと。

次に車屋の心配をしていますが、連絡をしたがっているのは車屋です。
どんな形であれ、連絡を取れなければ契約をどうしていいか分からず 車屋は困る訳ですから、彼が連絡をする事時点で迷惑にはなりません。
そもそも、この件で逆切れをして車屋やあなたに迷惑をかけるような事があれば、その彼氏との付き合い自体を考えなおした方が賢明です。
こんなちっさい事で 逆切れして騒ぐような男では、いざという時にまともな話し合いなんてできませんから。
まあ良識ある男性なら、自分がもし連絡を取れないようにしていれば 自分が悪いという自覚はありますから、あなたの信用を失わないためにもきちんと車屋に連絡をするはずです。

あなたは、間に入ってしまっています。
このままでは友人に対するあなたの信用も失います。
ですから、もし頼んだのが彼でなくても、「違うという事」をあなたの信頼のためにも連絡をして貰うべきでしょう。

きっと行き違いか、事情があったのでしょう。
どちらにしろ連絡を取って事情を説明する事が必要です。
彼のため、あなたのためにも、状況を彼に伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたはAとやり取りしてるし会ってもいるんですよね。



事実確認しても否定されるでしょうから、Aの連絡先をその車屋に教えて良いかどうか聞きましょう。

良いのなら教えて車屋がどうするかです。
事の顛末は友人を通して知ることができるでしょう。

教えることを拒否するようならマズイことをやったんですね。
    • good
    • 1

もやもやと悩むくらいなら確認した方が良いとは思うのですが、車屋さんに迷惑がかかる可能性がある、というのは、困りますね・・・。

話をぼかして聞く方がいいかもしれません。
彼自身に後ろめたさがあるんなら、その車屋さんの名前を聞くだけで何か反応するかもしれませんから、「私の友達の彼が○○って車屋さんに勤めててー」と言ってみるとか。
特に何も反応がないようなら、続けて、「『買ってくれなくてもいいから、試乗だけでも来てくれない?それだけでも営業成績になるんだ』って言われたんだよね。今週末に一緒に行ってくれないかなー」と言ってみる。
・・・というのはどうでしょう?
何かしら理由をつけて避けようとするのであれば、かなり怪しいのではないかと。
    • good
    • 0

気になったら直接聞きますよ。


それができなきゃ付き合っている意味がありません。

「○○ちゃんから聞いたんだけど、、、」と一から全て話します。
そして、彼の回答を全面的に信じます。

友達の彼とあなたの彼の関係は?

このままだと無責任男??という目で見てしまいませんか?
バックレはよくないので謝罪させる。
それなりの理由があるなら話を聞いてみましょう。
    • good
    • 1

それは言わないかなぁ


法的に問題あるなら…
商売なんだから、
会社が対応するコトです

中古車購入しょうとして、
やっぱりキャンセルした
契約が成立してなければ問題ない
関係ないコトまで、
私は言いません
    • good
    • 1

今回のことに限らず、風とうしのいい関係を築かなければ


長く付き合うことは出来ない。
気をつかうのとは別物です。
    • good
    • 0

本人に確認すると必ず否定します(誰でも自分を悪者にしない)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!