プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の漫画 アニメのおすすめを教えてほしいです

好きなのは
奇面組
うる星やつら
らんま二分の一
人魚の森
シティーハンター
ブラックジャック
ユニコ
サザンアイズ
少女椿


好きな漫画家
高橋留美子
手塚治虫

などです!

中華風とか少しアジアンな感じがすきです!
おすすめがあったら教えてくださいませ

正直、今のアニメも面白いですが、
昭和の方がワクワクします
高校生になってから、今は、昭和風の80年代90年代の
絵柄を勉強中です。
絵柄は MEMOさん、sacさん、鬼山瑞樹さん
とかに真似てます

A 回答 (5件)

坂口尚さんの作品などいかがですか。

「12色物語」のようなファンタジー系短編集や「石の花」のようにリアルな歴史を背景にした物語など数多くあります。

話が逸れますが、昭和のマンガ作品に興味があれば、マンガ「ブラックジャック創作秘話」などお読みになってみてください、手塚治虫さんを中心に、昭和を彩る漫画家やそれを支えた個性的な編集者たちのエピソードが数多く掲載されていて面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

見ました!
好きな感じのでした!

お礼日時:2019/02/07 15:08

「めぞん一刻」は?


自分は高橋留美子ではこれが一番。

「スラムダンク」
「銀河鉄道999」
    • good
    • 2

チャージマン研

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは笑笑

お礼日時:2019/02/05 20:36

鉄人28号


マッハGoGoGo
狼少年ケン
オバケのQ太郎
巨人の星
キテレツ大百科
アタックNo.1
エースをねらえ
モーレツあ太郎
ど根性カエル
    • good
    • 2

伝説のギャグ漫画 マカロニほうれん荘


https://amzn.to/2Gb3ugH

クイーンブームで最近話題になっていました。
40年前の作品とは思えないリズム感と破壊力があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!