電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりの対処について教えてください。
今は妊娠6週に入ったばかりですが、
最近異常なほど空腹を感じて、空腹時には気持ち悪くなります。
けど、食べ始めるとすぐに満腹になりほとんど食べられません、
食べはじめて1~2分(胃に食べ物が入ってすぐ?)に胃が痛くなり、食後は吐き気と気持ち悪さと胸焼けでつらいから食べたくないとも思ってしまいます。
なのに、少し時間が空くと空腹でつらい、気持ち悪い、を繰り返しています。
油ものはとくに食べるのが嫌で、料理をしててもにおいで気持ち悪くなります。
元々体脂肪率が高めなので炭水化物はあまりとらないようにしてるのですが空腹時には炭水化物か、アイスなどの冷えるものが食べたくなってしまいます。体を冷やすのは良くないとはわかってるのですが。
よく言われるゼリーとかところてんとは食感が苦手で食べられません。

同じような状態だったかた、どう対処してたか、教えてください。

A 回答 (4件)

残念ながら悪阻は似たような感じの人はいても


人それぞれ症状も対処法も、期間も違うのですよ。
同じ人でも 妊娠毎に 症状も期間も違います。

なのでこればっかりは人様の何を聞いても自分にはあてはめられないのです。
でも つらいですよね。その気持ちだけはわかります。

№3の方が仰る様に 食べられるものを 食べられる時に摂るしか無いですね。
妊婦検診で尿にケトンが出る位になると 点滴してもらえるのですが
これは効きます。
医学的には悪阻は解明されてないのに なぜ楽になるのかわからないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがわかると言ってもらえただけでもうれしかったです、ありがとうございます。
そこまではひどくはないので自分で気をつけて食べられるだけ食べるよに気をつけてみます。

お礼日時:2019/02/07 19:15

まさにそれがつわりの症状ですね。


どうせたくさん食べられないのだから、食べたいものを食べたいときに食べてください。
食事も3食とこだわらずに何度にも分けて。
まだ赤ちゃんも小さいので栄養的にそんなに気にしなくて大丈夫ですから。
妊娠中期に入ると落ち着くと思いますからそしたら栄養に気をつけて食べるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたいものを食べたい時にというのはいざ自分の身になるとつい栄養をとった方がいいのではと考えてためらってしまうのですが、まだそこまで気にしなくていいと言われると少し安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/07 19:16

一度に一口二口程度だけ、回数を少なくしてみてはどうでしょうか。


アイスはカップのアイスではなく箱に入った小さめのアイスを食べるようなするといいと思います。
このくらいなら体が冷える心配はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
箱入りの小さめアイスは考えがありませんでした、食べる量に気をつけるようにします。

お礼日時:2019/02/07 19:16

3人の子持ちママです。


質問の答えになるか分かりませんが・・・

食べ悪阻 同じでしたˊᵕˋ)੭
冷える物!私、氷ばかり食べてましたよ。
身体を冷やすのわ良くないけども、
別に我慢する必要もないと思います( ˙³˙)
それがストレスになれば それこそ
赤ちゃんに良くないですからね♡.
好きな物を好きな時に食べちゃえば!
我慢する必要ないですよ
そのうち 悪阻も終わりますし
落ち着いたら 食べる気もなくなります‪‪‬‪

炭水化物もとってください。
子供産んだら体重わ戻りますし!
栄養をつけなきゃいけないですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷は食べたくなりますが我慢していました、でも食べても平気なんですね。
我慢してストレスは良くないとわかっててもどうも我慢してたんですけど、炭水化物含めてもう少し食べようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!