ノートパソコンを買い換えましたが、ファィルフォルダの
作成したデータは、とりあえず外付けHDDに保存して移動するとして、
大量にあるソフトなんかはやっぱり全部再インストールしないといけないでしょうか?

いろいろな環境設定もすべてやり直すの面倒だし、スパッと一発でいかんでしょうかね?
バックアップソフトやDriveCopyなんかでポン!なんて無理だろうな(^-^;)
WINDOWSフォルダ以外を丸ごとコピーしてもダメ?
たぶん認証やリソース・レジストリでひっかかるんでしょうね。
手間のかからない方法があれば教えてください。

Lavie LW43H/14DAからVAIO PCG-FX55G/BPへの引っ越しです。
OSは98SEからMeになります。

A 回答 (1件)

あきらめて、いれなおすのが一番だと思います。



意地でもやりたいというのなら、

DriveCopyってノートパソコンに対応してますよね?
ネットワーク通じて、他のパソコンに、イメージを作成し、
それを移すって手順でできるはずです。

なんで、まず、win98SEのを、移して、MEにアップグレード。
というのがいいんじゃないですか?
もっとも、
MEとDriveCopyがある場合かつ、
VAIO専用の仕様に対応したドライバを手に入れられるって前提がつきますが。

それを考えると、あきらめていれなおしたほうが安全だと思うんですが...。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/dc/V40/s …ノートPC

この回答への補足

結局あきらめてインストールし直しました。
履歴・設定などはCドライブ丸ごと外付HDDにコピーして
エクスプローラー開いて、フォルダを一個ずつ対照しながら確認してコピー。
ふい~。疲れた。皆様お騒がせいたしましたm(_ _)m

補足日時:2001/07/28 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり普通に一から入れ直しが確実ですよね。ライセンスの問題もあるし・・・。コケる可能性大かな。

お礼日時:2001/07/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ