電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DTM初心者です。
midiキーボードが認識されません。(本来ぴょこぴょこでてくる、トランスポートの棒がでない)
一応試したことは、
パソコンやソフトを再起動
接続を確認
MIDI機器をオンに設定しているか確認
の3つです。

質問者からの補足コメント

  • 試してみました!
    一応表示されてはいるのですが、キーボードにして弾くことができませんでした。

    「CubaseAI 10 でmidiキーボ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/06 22:45

A 回答 (2件)

公式にも出てましたね。

そもそも、ポートシステム名のところに表示されてなければ話になりません。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_ …

表示されてたら、とりあえずバーグラフの表示は無視。どこか適当なトラックに好きな音源を割り当て、そのトラックの入力をそのキーボードにして弾いてみて音が出るかどうか試しては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのMIDIキーボードとやらの接続方法は、USB接続とMIDI接続のどっちですか?USBだったらドライバが入って認識されてないと動かないし、MIDIの場合はMIDIインターフェースが動作してるか、実はMIDI-IN同士をつなげてないかとか、そのへんを調べることになりますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB接続です。

お礼日時:2019/02/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!