アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末ご近所さん(家をいれて三組)でアウトレットに行く約束をしました。
私が車を出す予定です。
しかしインフルエンザもはやっているし、アウトレットでそれほど欲しいものもないので行きたくないです。
どう断れば門がたたないでしょうか?

A 回答 (5件)

約束して掌返すことで、角が立たない言い訳なんてない。

疑似葬式でもするか。
    • good
    • 1

週末を楽しみに空けておられた場合、確実にモヤッとされると思います。



理由はごもっともかと思いますが、
話が出た時点で辞退するか
せめて1週間前ならばまだ。

正直に提案して、それでも覚悟して行くか聞いてみたらいいのでは。

100%うつる訳でもないので、
マスクとクレベリンでも身につけて
帰ったら、手洗い、うがい
すれば大丈夫じゃないですか
    • good
    • 0

子供が熱を出したので、その日はゴメンナサイ、と

    • good
    • 0

あなたが車を出すんですよね。


この週末ですよね。
約束したんでしょ。

他の二組で車の問題が解決できるのならいいですけどね。

できないのなら行くしかないでしょ。
そもそも約束したわけだし。

「親戚が死んだ」という理由くらいしかウソの材料はないですよ。

でも、あまりにもベタなので怪しまれるでしょうねえ。
    • good
    • 0

イギリスの慣習


「先約を断ると紳士の資格を疑われる」

このためイギリス帰りの岡新は、
新米書記官との食事の約束を反故に出来ず
「実は大臣の招宴なのですがどうしましょうか?あなたの意向で原案通りでも結構ですが」
という歯切れの悪い伺いの電話をするしかなかった。

日本だってとっくの昔に欧米化しているのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!