dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日部活で恋バナ的なのをしていたらある男子が

「好きな女子が可愛いとか褒められてるの聞くとニヤける」って言ってて

他の男子も「分かる。男だったらやだけどw」って言ってたんです。

その人たち曰く自分の好きな女子が他の女子に「〇〇ちゃんってほんと可愛いよね!」とか褒められてるのを聞くと嬉しくなってニヤニヤしちゃうそうです。

でも何故ニヤけるのか全く分かりません

この2人が特殊なのかとも思うんですが

こういう経験があった方いますか?
どういうことでしょうか

A 回答 (4件)

それは自分の彼女が褒められてるのと同じ心理ですね。

「この俺が好きな子なんだから当然!」という感じですね。
    • good
    • 1

あー!あたしも、旦那の過去の恋愛で、女から言い寄られたって話を聞くと嬉しいです。

やっぱり他の女もこの人のかっこいいとこわかるんだな~!って。あたしがかっこいいって思ってるんだから、他の人も当然思うよね!?っていううぬぼれですかねw
    • good
    • 0

自分の好きな子が可愛いって周りから褒められるのは、優越感に浸れるし、見る目は間違ってなかったとなるのでニヤケます。

    • good
    • 0

一般的に可愛いって評判は自分のレベルが上がったと思いますよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています