アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合い始めて3ヶ月です。
付き合い始めの頃はお互いタバコに対してあまりいいイメージを持っておらず、お付き合いするなら吸わない人の方がいいし、お互い吸わないからいいねぇと話していました。しかし、最近から彼女がタバコを吸い始めました。ストレスの発散方法がわからずにと言っていました。タバコに関しては嫌ですが、それでも吸いたいならそれでいいと思います。しかし、付き合い始めの頃とは話が違くなっており、また、遠距離であることもあり不安が増してしまいました。このことは伝えるべきでしょうか

A 回答 (6件)

そうですね、伝えた方がいいと思います。


伝えた上で彼女がどうするかは彼女次第ですけど。
どうしてもあなたはそれが嫌ならやめてほしいと言ってもいいかも。それでも彼女がやめられなくてあなたがどうしても嫌なら別れる理由の一つでしょうね。
タバコだけではなく、どうしても嫌なことって誰でもあると思います。
    • good
    • 0

>ストレスの発散方法がわからずにと言っていました


彼女からのSOSを受け取っておいて、
「タバコやめて」と更にストレスかけるのは良くないよ。
幸い遠距離なら即迷惑かけられるってこともないじゃない。

あなたの不満をストレスフルの彼女にぶつけるんじゃなく、
タバコ以外の彼女のストレス発散法を一緒に探してあげたらどうかな?
彼女の家の近くで気軽にできそうなものはないかな。
趣味を始めるときはある程度初期投資が必要だし、
「頑張ってる君にご褒美!」
で出してあげて一緒に体験しに行ってみては?

それで上手に発散できるようになればタバコなんか必要なくなるだろうし、
「あの時すごく嬉しかった」な〜んて感謝もされちゃうかもよ。
    • good
    • 0

>それでも吸いたいならそれでいいと思います。


良いと思うなら言うな。

>話が違くなっており
人の考えなど、その時の都合で変わる。
一度決めたら一生同じ考えでないとダメなのか?
意味がわからん。

>不安が増してしまいました。
何の不安?何があるの?

真の要因は、タバコでなく「質問者さんの不安」でしょ?
質問者さんの不安の結果になるためには、色々な前兆がある。と質問者さんは思っている。
その前兆の1つにタバコが当てはまった。

彼女に言いたい事は、タバコではなく、「その不安」の事でしょ?
だったら、その不安の事を聞けば良い。
    • good
    • 0

喫煙者の男の影を感じるから心配なのでは…?


なんかその影響で嫌いなはずのタバコを吸い始めたんじゃないんかな~?と思うし、
だとしたら別れていいと思うんで、
まずその辺の真意を確かめる話し合いが必要なのではないでしょうか
    • good
    • 0

タバコは吸って何もいいことがありません。

早めにやめたほうがいいと思います、
お互いに話しあって対策して下さい。
    • good
    • 0

今回はタバコですが、ストレス発散の為に、不特定多数の男性とお友達関係を持ち出したらどうします?嫌な事は嫌なんですから、お付き合いは

やめたらどうです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!