一回も披露したことのない豆知識

デートで私が奢るといったのもありますが奢られる気満々なのは少し嫌な気持ちがあります。私の心が狭いのでしょうか?私は女で相手は男です。相手はまだ学生で二歳も離れているため仕方ないとは思いますが、奢られる気満々なのを見て少し冷めてしまいます…

A 回答 (4件)

年下・しかもまだ学生と付き合ってて、それをかわいいと思えないなら、別れたら?


別れたくないなら、奢らずに割り勘にする。それも嫌なら、もっと大人と付き合えば?
大人と付き合ったとしても、奢ってあげたい女になれるかどうかは、微妙ですが。
    • good
    • 1

ご質問の内容は、男女逆(貴女が男性だったとした場合)でも、嫌な気持ちになって当然だと思いますよ。


年上が奢る、社会人が奢る、収入高い方が奢る、というのは普通にありますけど、奢ってもらう方の礼儀として、「自分の分は出します」というポーズや、奢ってもらった後のお礼の言葉、場合によっては多少なりとお返しをする(食事は奢ってもらったらお茶代は出すなど)、といった行動は必要でしょう。
その程度の礼儀が分からないままだと、社会人になった後、彼氏さん自身が困ることになると思うんですけどね。
貴女が彼を育てていくつもりがあるのなら、良いかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

女性心理としては、当然じゃないですかね?



最近の若い男たちは、割り勘とかも多いけど。
おっちゃん達の世代は、男が奢るのが当たり前の時代でした。

ただ、最近の若い男のおかけで、気前よく女性にご馳走するおっちゃん達も、かなりモテてます。
それも、安居酒屋じゃなく、ソコソコ高級店ですから・・。
まあ、私の魅力と言うよりは、食事とかカネの魅力なんだけど、それらも含めて私の魅力ってことかな?

それはさておき、そう言うのって、「出来る/出来ない」ではなくて、「やるか?/やらないか?」なんですね。
実際、大学の頃とかも、彼女の喜ぶ顔を見るために、必死にバイトして、やりましたから。
社会に出てからも、もっと出来る様に!と頑張って、出世もして、現在はかなりの所得があります。
そう言う意味では、ホント、女性のために頑張ったお蔭で、自己実現も果たせたから、女性に感謝してます。
現在は、そのお礼も兼ねて、引き続き当然、女性にご馳走してますし。
そのために、もっと頑張ろう!と言う意欲も生じてます。

一方では、しつこいですが、女性のお蔭で、ソコソコ自己実現を果たした私は、モテます。
すなわち、質問者さんの彼氏が、女性(質問者さんも含め)に「ご馳走するのが当たり前」と言う男になれば、特に今の時代はモテちゃいますよ。
質問者さん限定で、モテるのであれば良いですが・・。
    • good
    • 0

そんな奴駄目でしょ、別れた方が良いです。



途中まで男性の相談と読みました。
男性には、下心とバランスですとよく、回答してますが。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!