アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは如何思われますか?

友人の体験談ですが、軟派なケアマネAからの不当な中傷を一度、受けたと言う事ですが、AはAで、優しい時もあり、いつも悪い訳では無かったそうですが、友人があの時、いきり立った原因は、一度だけ、変な侮辱があった事で、どうしてあの時、と思ったのと、もう一つ。

「あれをきっかけに、勝手に幻影が浮かんだ」との事だそうです。

「自分の女友達や、自分の母親までもが、あの異性好きなAから優しくされて、図に乗り、Aの味方になり、皆で俺に一斉に嫌がらせや中傷をする」と言う幻影が、勝手に浮かんだからとの事だそうです。
如何思われますか?

「そう言う事が本当にあった時は、本当にもう知らない。暴力団なんか使わずに、自分でケリをつけてやる。
寧ろ、無いからつまらないぐらいだ。もしあったら、喜んで腹を立ててやるってのに。」
とか言っていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578392.html

如何思われますか?
要するに、ある程度は、幻影と言う、被害妄想だったそうです。

A 回答 (3件)

本当は貴女の事?


https://の添付の意味は?
見てみたけど…?
精神科に行きましょう!
    • good
    • 0

ケアマネという職業をしてるということは、精神障がい者の支援でしょうか、それとも高齢者の支援でしょうか。


いずれにせよ、普通にあることだと思いますが。

個人的に、仕事なのだからお客を中傷したAさんが悪いと思いますが。
中傷されれば、障がい者や高齢者は、支援される立場、逆に言えば管理される立場ですから、自分の逃げ道が無くなり、自分の周りの家族や友人にも悪いことを言いふらされてしまうと妄想が出てしまうのは、仕方ないことだと思いますが。

ケアマネという仕事をしているのなら、中傷などされずに、もっと経験を積んでほしいと思います。
下手をすれば障がい者、高齢者虐待になりますからね。
    • good
    • 1

どっちも病んでますな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!