電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日楽天カード入会しました

楽天市場で新しく作ったカードを使い、買い物をしたのですが明細に反映されません

メールで利用の速達は4日前に届いており、商品も本日手元に届いているのですが明細には反映されません
ご利用可能額には反映されているようです

これはしばらくしたら明細にも反映されますか?
普段どのくらいで反映されるのでしょうか…?

A 回答 (1件)

「【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)」はカード利用の当日~翌日ぐらいに来ますが、正式な通知の「カード利用のお知らせ(本人ご利用分)」は5日後~3週間後ぐらいに届きます。

メールボックスに残っている分で確認しましたら、1月25日に利用した分は速報版が翌日の昼に、正式な通知が2月1日に届いていました。

正式な通知メールによると
「カード利用お知らせメールは、加盟店から楽天カードのご利用データが弊社に到着した原則2営業日後にご指定のメールアドレスへ通知するサービスです」
とのことですので、加盟店がどれぐらいの頻度で手続きをおこなうかが影響するようです。
もう少し待ってみて、それでも届かないようでしたら楽天に連絡してください。
    • 1