アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社にうさぎの銅像がいっぱいあるのはなぜですか?

出雲大社とウサギの関係を教えてください。

A 回答 (4件)

御祭神大国主命大神の勇気と優しさ、正義感の強さ、そして縁結びの象徴となる「因幡の白兎」という神話にちなんで。



参考まで。
https://kamism.jp/izumotaisya-usagi-rabit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/09 19:21

出雲大社と言えば、大国主大神


大国主大神と言えば、因幡の白ウサギ。
だから、出雲大社にうさぎの銅像が有る。
    • good
    • 0

私のプロフィールをご覧ください。


私こそが、その因幡の白うさぎです。
大国主命は、出雲大社の主神として鎮座しています。
    • good
    • 1

イナバの白兎だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す