プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ再婚した方にお聞きします。
再婚したお相手の男性はどのタイミングで学校行事にお父さんとして参加するようになるのでしょうか?

娘2人おり、小学生です。
娘たちがとっても懐いていて、再婚を考えております。
そこでふと思ったので質問してみました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

旦那様に聞いてみましょうよ、

    • good
    • 0

結婚したら その時からお父さんでしょ?


だったら別に時期なんて関係ないと思いますよ。
娘さんが懐いていらっしゃるなら尚の事 参観日には行かれたらいいですよね。
別に皆さんに公表しなくたって仲良くお二人で参観日に行かれれば
再婚したのね。。。って思うだけですから。
    • good
    • 0

子連れ再婚ではなく、結婚後に夫の娘を引き取ったんですが、その年の運動会や父兄参加の掃除等の行事には参加しましたよ。


既に中学生だったから、進路・三者面談等、将来に関わることは夫が行きましたが、話し合いは3人で。

夫の前の奥さんが子連れだったんですが、夫の実子が生まれる前から連れ子ちゃんの保育園の運動会、町のお祭りには父親として参加したそうです。
結婚前からお子さんとの交流があった方が、結婚後すぐにそういう行事にも参加しやすいのかもしれませんね。
本人の性格にもよるでしょうが、人見知りの夫でもそのつもりで結婚したんだから苦痛ではなかったみたいですよ。
(前の結婚は、夫は初婚でした)
    • good
    • 1

私は、逆で旦那が息子がいました。



結婚する前から、授業参観や、空手の試合なども行ったり
しました。
息子から来て〜〜って言ってくれたので行きやすかったかなぁ(^ ^)

娘さんの意見も聞いて大切に育んでくださいね♡

息子も今は、パパになり懐かしく思い回答しました(^^)笑
    • good
    • 0

私ではありませんが、子供どうしが友達の方の場合



気が付いたら参観日などに来られてました
直接確認してないので、いつ再婚したのか知りませんのが

何か特別なタイミングが有ったようには感じませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、相手の方は独身なんです。
自然な流れなかんじですかね・・
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!