アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の男性35歳です。1人の方と何回かお会いしたりデートをしています。平行して他の女性ともやり取りをしていて近く食事に行く予定があります。
婚活において複数人の方と平行してやり取りをすることは普通なのか、それともこの人だと決めて活動するのか。ここら辺でも迷いがあります。
平行して活動していれば、1人の方に決めずらくはなります。
実際のところ、1番進行している女性はまだ付き合うどうこうまで私自身の気持ちがいっていません。なので他にも平行してやり取りをしています。最終的に婚活は一人の方を決めなければいけないと思うと少しばかり重圧もあります。
婚活を成功させた人のアドバイスを是非お願いします。

A 回答 (7件)

じゃ、逆の立場になったらどうですか?

ある1人の女性が貴方と別の男性と平行してやり取りされていたら?

考えれば答えは出ますよね。
    • 0
この回答へのお礼

婚活アプリの仕組みでやり取りを複数しないとなかなか進展しないんです。メールのやり取りは複数になってしまいます。体の関係やお付き合いということはしておりません。

平行って駄目でしょ、相手に言ってますか?

言ってないのなら2股と言う、反則状態です。
早々に片方を断って、1本勝負しましょう。
お別れしてから、次に進むものです。

貴方だって、相手が2股で良いのですか?
困るのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いをしているわけではありません。体の関係も手も繋いでいません。アプリでメールする、食事をするという形です。股ではない状態です。

男性です。

まあいろんな意見がありますが、一人の人か複数人かは、性格にもよるんじゃないかな。
僕は個人的には、他の回答者さまの言われる通り一人の人と向き合いたいですね。
複数同時進行は無理です。

主さまが一番いいと思う人とお付き合いする。
たぶん、その女性が奥さんになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。複数進行はたしかにしんどいですね。婚活の仕組み上、どうしても複数やり取りをする形になってしまうんですよね。

交際は あり得るのでは? ただし、婚約したら ダメですよ‼ 交際の事実は 友人にも非公開にしましょう!

• 0

交際を開始する前のデートでしたら、何人かの方と平行してしまうのは仕方がない事ではないでしょうか。

ただ、婚活で知り合ったからには、やはり結婚を前提としたお付き合いになります。
実際にお付き合いするかどうかを考えるのに、気持ちがなかなか行かないからと何ヶ月もズルズルと引き伸ばしたり、ダラダラとデートのみを繰り返すのはマナー違反でしょう。
そして仲良く出来そうかな、と思ったら、交際してある程度深くお付き合いしていかなければ判断出来ない部分も出てきます。

始めの数回は仕方が無いと思いますが、やはり早々に一人に絞って交際を開始させて行った方が結婚への近道だと思いますよ。
    • 0

結婚している訳でもないですし、ましてやお付き合いもしてなく、出かけてるだけですよね?

同時にやり取りすることはいいのではないでしょうか。

付き合ったらしっかりケジメは必要だと思いますが、手を出したりその気にさせるような過度な行動をしていなければ吟味しているのはお互い様ではないでしょうか(^^)

私も1年程婚活した後結婚しましたが、お付き合いするまでは同時進行で何人かの方と出かけてましたよ☆

婚活頑張ってください!
    • 0

>最終的に婚活は一人の方を決めなければいけないと思うと少しばかり重圧もあります。

その人と未来を想像できるなら、お互いがその気になれたタイミングでしっかりと思いを伝えて引っ張っていくのでよろしいでしょう。

それまでは、同時並行でもいいと思います。

逆に言えば、そういう風に強気に出て引っ張っていきたいと思える相手かどうかを同時並行してる間にちゃんと見極めるために必死になることです。グダグダといつまでも決められない=相手と真面目に向き合ってない表面だけで好きかどうか嫌われたらどうしようみたいに思ってるからそうなるのです。
    • 0