プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10 デスクトップPC

(Flashがうまく動作しなくて、何度もやり直しています。)
先ほどflashをダウンロードしたら、McAfee Safe Connect も一緒にインストールされました。
McAfee Safe Connectのウインドウが開いて「次へ」のボタンが表示されています。

セキュリティソフトはすでにウィルスバスタークラウドが入っています。
共存して問題は起きないでしょうか。
McAfeeの必要性が分かりません。
できれば入れたくないです。

ちなみに、Chromeの設定をみると、flashは相変わらずうまく動作していないようです。
こちらもワケわからないです。

Adobeとトレンドマイクロ、仲がわるいですか?
それともAdobeとchromeが仲悪いのですか?

A 回答 (3件)

Adobe Flash Playerをインストールする場合は、

初期画面で他アプリの同時インストール確認があるので、
その時にチェックを外すように心がけてください。

同時インストールされたMcAfeeは、
コンパネ→プログラム…で示される画面から、アンインストールできます。
削除してください。
セキュリティソフトは、二つ同時起動(インストール)は推奨されません。

Adobe Flash Playerが動作しているか否かは、
例えば、YouTubeの動画が動けばOKとしてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

McAfeeはアンインストールします。
YouTubeの動画は見れます。
ところが、利用している会員制サイトや保険加入サイトでうまく動作しません。

chromeの設定で「許可するサイト」を登録しようとしても、許可の文字が灰色でクリックに反応しません。
ここ数カ月、この問題に悩まされており、半ばあきらめ気分になってもいます。

良く読まないで次へ次へと押した結果ですね(笑

途中でMaAfeeをインストールしない選択肢があったはずです

Chromeが動作しないのは当たり前でFlashは今後どのブラウザでも廃止されるからです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、ご指摘の通りです。
メンドウで見ていませんでした(汗)
インストール中は離席して別のことをしていました。

Flash、廃止されるのですか?

利用している会員制サイトでflashが必要なので困っています。
みずほ系の保険サイトでも見積もり計算するのにflashが必要で、見積もり計算ができません。
街角の保険相談所?で聞いたら、WEB申し込み限定の保険で申し込みできません。
それで困っています。

削除したらいいよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除します。