アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨宮天さんや悠木碧さんのように、人気女性声優は20代前半なのに、人気男性声優の梶裕貴さんや宮野真守さん、神谷浩史さんは30代や40代なのですか?
なぜ、20代前半の人気男性声優は少ないのですか?

A 回答 (3件)

少ないわけではないですが・・・女性は歳がいくにつれて声が低くなるため、自然に人気が下がってきますが、男性は低音ボイスが良かったりす

るからでは無いでしょうか
    • good
    • 2

多分、男性声優のニーズが限られてしまうので、少ない枠の取り合いで新しいひとつが出にくいのだと思います。


少年=女性声優、少女=女性声優、成人男性=男性声優、成人女性=女性声優。
成人男性についても、少年期から成長したものは、女性声優がしてることもあります。
ドラゴンボール、ワンピース等
    • good
    • 1

そもそも志願者数に男女で盛大なギャップがあるということは?よくは知りませんが。


特に女性は、ギャラの安い若いうちに使い、使い捨て、という傾向が。
本当にこの人、ということでも無いと、使い続けて貰えない。ギャラが上がると仕事が減る、のかも。
また、女性の30代というと、結婚出産子育てが重ならないでしょうか。
その時に、スーパーのパートより効率の悪い仕事をやってられるのか、ということもあるかもしれません。
ギャラも上がって仕事の量も時間帯も適切で、という恵まれた人は僅かでは。
取り敢えず男は子供を産みませんからね。子供ができたらむしろ仕事を増やすくらいでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!