アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が弱い人も使えて、しかもくずれにくい化粧下地ってありますか?
uv効果があればさらによいです。
使ってるファンデーションはキオラのパウダーです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私は夏はベビー用の日焼け止めを下地に使ってます。


くずれにくさはそれだけだと普通ですが、もっと下の
肌の土台作りをきちんとしていれば、そこまで問題ないと思います。
きちんと洗顔から化粧水、乳液・・・とつけていき
(崩れやすいようなら乳液はつけないかごく少量)
一度収斂化粧水で肌を引き締めると良いです。

ファンデーションはパウダータイプよりは
水有りタイプ、もしくはリキッドのほうが崩れにくいです。Tゾーンは薄くつけることもコツですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水ありタイプで使うといいんですね。ありがとうございます。
あと、ベビー用の日焼け止めってどんなものでしょうか?
以前、結構話題になった泡タイプのやつを使ってみたらニキビが発生した事があるんですが、もしかしてそれかな?私の肌は、どうも敏感らしくて・・・
具体的に教えてもらいたいな。
収斂化粧水も良さそうですね。

ためしてみます!

お礼日時:2001/07/27 12:45

私はnuturalsのファンデーションを使っています。

まず、下地(UV入りの液体タイプのやつ)をして、リキッドをして、その後パウダーのファンデーションをしています。やはりファンデーション2枚重ねの威力は中々いいですよー。Naturalsなら肌の弱いヒトでもいけると思います。
    • good
    • 0

私は、下地や日焼け止めはもちろん、乳液のような「白いモノ」


を塗ると肌が荒れるんですけど、「ジュジュ化粧品」という所の
「透雪肌(とうせっき)」は、乳液なのにパウダリー(?)のため
べたつかず、オイリーですぐに化粧がくずれてしまう私にとっては
とても優れものです。しかもホワイトニング効果もあるそうですよ!
150mlで¥1200です。
もしオイリーで困ってるのであれば、一度使ってみてください!

ちなみに、めちゃめちゃさっぱりタイプの化粧水の上に塗ると
つっぱるので、気を付けて下さいね!!
    • good
    • 0

肌が弱いとのこと。


私も今使用しているメーカーへたどり着くまでかなりの年月を費やしました。というのも、資生堂、カネボウ、コーセーetc国内の名だたるメーカー全て1ヶ月もしないうちにニキビ又は湿疹にて断念したからです。
現在使用しているのはマックスファクターです。(ここのって、安売り店探すの一苦労なんですよね。)SK(2)は手がでないので、リフレクティブホワイトとディオミリアを併用しています。美白と保湿です。ここの化粧下地は夏用のものには全てUV効果が入っています。
スキンケアをしっかりしていれば、化粧崩れはあまり感じません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!