dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウレタンクリアーについての質問です!
タンク塗装でウレタンクリアーまで塗ったのですが、白く濁ってしまいました。再塗装したいのですが、このような場合どのようにしたらいいですか?
塗装を下地まで全て剥がす以外でお願いします。

A 回答 (2件)

下のアクリルラッカーが完全に硬化(乾燥)してなかったか、湿度の多い日にクリア吹いたかですかね。

ウレタンクリアだけ剥がせれば対応のしようもあるかもしれませんが、残念ながらそれは神業に近い研ぎの技術が必要でしょう。
ダメ元で、大きなダンボール箱の中にドライヤーやファンヒーターの熱気を導いて強制乾燥させてみると消える「かも」しれませんが、基本は最初からやり直しです。残念ながら。

アクリルラッカーの自然乾燥って夏場でもかるく1週間とかかかります。今の時期だとひと月くらい待ったほうが安全。表面は乾いても中まではなかなか乾燥しないんです。
その状態でウレタンの膜で覆ったら曇ります。
    • 0

剥がす手間を惜しむなら今のクリアが完全硬化したらまた下地からやり直しですよ

• 0