一回も披露したことのない豆知識

先程お風呂に入っっていて、
1時間ぐらい(寝てしまって笑)お湯に使っていました
湯からあがってシャワーを浴びようとしたら、
シャワーが出ませんでした
何回もボタンを押して、ボタンは少しへこむんですが、いつものように最後まで押せません
中途半端なままになってしまいます
お湯は残っていたし、給湯機も凍結していません
仕方なくそのまま風呂から出て、
着替えていたところ、浴室から急にシャワーの音がして、シャワーが出始めました
中途半端にボタンを押していたので、シャワーが出てしまった理由は分かりますが、
なぜお湯自体が出るようになったのか分かりません
この現象は何なのでしょうか

A 回答 (3件)

あなたの家の給湯器の会社にお問い合わせください。



それよりお風呂で寝るのは危険ですよ。
入浴中の溺死は思いのほか多いのですから。
    • good
    • 1

ボタンでシャワーが出る仕組みなんですね。


ボタンが最後まで押せない状態(通常の動作と異なる)だったのですから、
突然シャワーが出始めたのは、そのボタンの不具合が原因と考えるのが自然ですね。
なぜそんなことが起きたのか?
それはそのボタンの不具合の検証をしないことには解明不可能です。
    • good
    • 1

故障

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!