アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの人間関係について

社会人一年目男です。仲の良いグループの一人に片思いをしていました。つい先日告白しましたが、返事を聞かないまま、同じグループ内の友達と付き合い始めたことを人伝いに聞きました。
しかし、本人としっかり話ができないまま終わることは自分の中でずっとモヤモヤすると思い、自分から話をしました。
するとそこでは、これからもこのグループの関係を続けていきたいと言われました。

正直、全く自分に気がなかったとはいえ、本人から直接何も報告されなかったのはとてもショックでしたし、そんな状態でこれからも友人関係を続けたいと言われてもこの先を想像できません。

私的には、本当に仲の良いグループだし以前のような関係を続けていきたいという思いもあります。
しかし、その女性に会うのはもう辛いです。多分これまでのように接するのは私には難しいです。

これからこの関係をどうしていけば良いのでしょうか?
同じような経験をされた方、多くの方に意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼女は同じグループ内に彼がいるので、その2人のカップルの権力も強いだろうから、無理してそのグループに存在をしなくても良いのかなと思います。

ただせっかく仲良くやってこれたのに、こんな形で退かなきゃいけない事に納得はいかないですけどね。
もしグループを維持したいなら、はっきりと彼女には、君とは仲良くしていくつもりはないけど、グループとしては続けていくと伝えても良いのかなと思いますが…
あなたがグループを辞め、他に入れるグループがあるならだけど、そう言うのもあるので、そこはあなたの事情で考えてみて下さい。
でもそんな基本の対応も出来ない彼女と付き合わなくてよかったんです。

私なら信頼出来る友達にはこの事情を話しておいて、少しの間グループにいて様子を見ます。
それで彼女抜きでも上手く行くなら続けていけば良いのかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

仲の良いグループの1人には話しました。大学時代の貴重な友人たちなのでやはり繋がりは絶ちたくないです。
これからは個人で関わり、その女性には会わないようにします。

いつまでも仲良しグループは続きません。

まして、不誠実な女性がいるグループでは、以前の様に楽しめないでしょう。
グループの卒業の時期ですね。
社会人として脱皮する一つのきっかけにしてください。
新しい人間関係を作るよう努力してください。
    • 1