dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫されたんですけど、男と女って、考え方の根本が違うと思いました。

発覚して2年になりますが、自分の心を伝えて、話し合いをしています。
だいぶ、私の気持ちを解ってくれる様になりましたし、夫の気持ちも、理解出来るようになりました。
そして、幸せになりたいです。
それに向けて、努力しています。


離婚を選択せず、夫婦を継続している方々にお聞きしたいです。


不倫によって、気が付いた思いってありますか?
そして、どんな事に努力していますか?
貴方、貴女の幸せとは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫によって気がついたこと…ですが、

    幼なじみの同級生の旦那様が、癌の末期の闘病生活を終えられて、お亡くなりになりました。

    私の兄も同じ病気で、3年前に他界しています。

    だからね、苦しみを噛み締めるよりも、今の幸せを大事にしようと思いました。

    普通の幸せが、此処にあるなら大事にしなきゃいけないって思います。

      補足日時:2019/02/21 17:42
  • 今、凄く辛いです。
    毎日夜は眠れないんです。

    自分の心と闘っています。
    でも、自分の本心が勝ってしまします。

    それが、どうした‼️
    って、思うようにもしていますが、コントロールが、出来ません。

    弱いですね…


    皆さんは、どうやって自分と向き合っているのでしょうか?

    強くなりたいです。

      補足日時:2019/02/26 04:55
  • ご免なさい…落ちすぎていて、ここに来られないでいました。
    心配かけてすみません。

    実は、このところ10年間の間に辛いことがありすぎて、大事な人が病気で亡くなり、姉弟に裏切られて、そんななか不倫されて、
    そんな男を捨てきれず、許せない自分が、もう一人の私を作ってしまいました。

    そちらの私になると、コントロール出来なくなり、怨み、妬み、辛み、苦しみが爆発してしまうんです。

    繰り返してもどうにもならないから、蓋をしてます。
    もう、二年もたったのですし、終わったことなんです。

    ですから、自分ではあちらの私を「つなぐ」と呼んでいます。
    前向きはひまわりです。
    どちらも、キャパオーバーしています。

    もう少ししたら、戻れると思います。
    心配かけてすみません。

      補足日時:2019/02/26 14:11

A 回答 (36件中11~20件)

怨み、妬み、辛み、苦しみは人間みんな持ってる感情だから、


自分を責める理由にはなりません。
そんな自分がいても何も悪くないです。
そして無理して返信しなきゃとかも思わなくて良いんです。
たまには周りの人を安心して頼って見てください。
自分がしっかりしなきゃなんて頑張らなくていいんです。
ずっと頑張ってきたし、頑張り屋なのがひまわりさんだってみんなも
わかってることです。
きっとそれでも、いやダメだと頑張りそうなのがひまわりさんだと思いますが。
もっと心地いい生き方を選んでも良いんです(*^-^*)
悲しいときは悲しい、辛いときは辛いって、
せめて感情を素直に感じることくらい許してあげてもいいかもしれません。
けど、なかなか性格上できないこともあるかもしれないですけど…。
ときどきでいいんで、
たまに自分一人が幸せになってもいいんじゃないかと思います。
苦しいなか、コメントしたり、頑張ってくれてこちらこそありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆーーんさん、元気ですか?
最近お見かけしないので、淋しいです。
旦那さまと仲良くしてね!

お礼日時:2019/05/24 22:53

それと‼またまたすみません‼


最近知ったのですが、
不倫してる既婚者の男性って、
「既婚者と付き合うような女」って、
相手の女のことを結構いたいたしい女として
見下してるんですね(*'▽')
その女も馬鹿ですよね。
だって一生本命に、どれだけ頑張ってもなれないんだから。
すべて奥様ありきの旦那様ですね。

それと不倫してる男性と話したことがありますが、
結局なんだかんだいっても、
奥さんのこと大好きなんですよね★
不倫相手のことかばいきれないくらいに、
言葉の節々に、
不倫していても奥さんを心から愛してる
感じがにじみ出るのは止められないんですね。

結局都合のいい女って、
遊びだし、既婚者に手を出せるくらいなんだから、
心も底からは綺麗じゃないですよ。
それって顔にも出るから、
真の素敵な女性ではなさそうですね。

それを考えると、ひまわりさんがどれだけ
素敵な女性かわかると思います(*´▽`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆーーんさん、ありがとう‼️

一生懸命、励ましてくれて嬉しかった‼️

うちの旦那は、私がいないと駄目だと言います。
そりゃそうです。
長い間、家庭を守り、育児、介護に尽くして来たんですからね…

ただ、私が女を忘れていたのかもしれません。

夫婦の絆って、求めすぎてもいけません。
「◯◯もしてくれなくなった」
というのは、亀裂を産みます。
「ありがとう」
は、絆を深めます。

とても助けられました‼️

また、お話してくださいね。
ありがとう‼️

お礼日時:2019/03/01 13:27

旦那さんはひまわりさんを選びました。

妻として。
所詮周りの女は性処理器具です。どんな上手い言葉を使っても、
どんな感情を持とうともそれはただの「性欲」。
ひまわりさんには「愛」です。ひまわりさんのことは、
人として女として旦那さんは接しています。
だから家庭に帰ってきます。
コントロールを無理に独りで頑張らなくていいと思います。
泣きまくっても良いと思います。
辛い気持ちに蓋をしちゃうほうが、辛い気持ちを長引かせちゃいます。
こんなに頑張ってる女一人大切に出来ない男が全て悪いです。
そしてひまわりさんが他の男に言い寄られれば、
不倫しておきながら、ひまわりさんのことを独占しようとするんでしょうね、きっと。
ひまわりさんも外でかっこいい男性にときめいたりしてもいいんです。
お前の事ばっかり見てると思うなよって感じです。
愛されてるからって調子に乗るなって感じです。
頑張ってるからってマジメだからって安心して好きな事やっていいってわけじゃない。
自分の行いを理性で止められないなんて、
性処理に使われる女と同等に低俗。
それでも慰謝料取らずに婚姻続けてるんだから、
一生かけて償ってほしいですね。全身全霊で。
女は幸せになるために生まれたんです。
男を幸せにするためじゃないです。
むしろそんな男いますぐにでも捨ててやってもいいくらい。
あたしは小さい嘘でもつくような男は許せません。
そいつらは男じゃないですね。
いくら愛してるといっても腹立つ男ですね。
そういう男に限って努力しなさそう。
なんで女が傷ついてるのか想像もできないんだろうな。
だから繰り返すんだろうな。
ひまわりさんみたいないい女、他の男は放っておきませんよ。
ひまわりさんの愛する人を悪く言うのは申し訳ないと思うけど、
そういう男だいっきらいなんです。
どこにでもいるような、自分中心のやつ。
本当は奥さんに捨てられたら自分で頑張れないくせに、
奥さんありきで生活してるのに、
自分がえらくなったようなやつ。
奥さんがいなければ、不倫もできない。
全て奥さんありきで安心や幸せがあるから、好きなように行動出来てる。
なのに自分のことしか見えてない。
    • good
    • 1

ひまわりさん…大丈夫ですか?


お辛いですね…

フラバで苛立つ自分が
あの出来事に囚われ、
負けている気がして
「こんな事を考えていると自分の大事な時間がもったいない…」
と感じるとスッと消えていく様に
なりました、

私は子供がいるので
彼等と他愛もない話しをして
救われています

まだコントロールできているかは
疑問ですが(^_^;)

自分の時間を大切にしたいですね

頑張りすぎないように
ほどほどに頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウタまろさん、ありがとうございます。

嫌な夢をみたんです。
頭にまち針を打たれる夢でした。
抜いても抜いても、打たれるんです。
怨念ですかね…囚われてしまいました。

仰るように、自分の時間を大切にすると、前を向ける気がします。

頑張りすぎても、ダメになりますもんね。

ありがとうございました。
また、お話したいです。

お礼日時:2019/03/01 13:14

またきてしまいました。


何かあったのでしょうか?それとも過去の事がツラくて眠れないのですか?

ひまわり咲いたさんにはたくさん励ましていただきましたが、私の状況はどんどん悪化していってます。
本当におかしくなりそうです。でも、皆さんのアドバイスをいただき、本心をさらけ出して何とか持ち堪えている感じです。
ひまわり咲いたさんも本心をさらけ出してしまってはいかがでしょうか?ご主人ではなく、アドバイスをくれる皆様に。
弱いのは当たり前です。そうなってしまう事があったのですから。でも、みんな弱いですよ。
私も自分の弱さがすごいわかりましたから。
1人では無いと思う事で少しだけ顔をあげることができています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラムーさん、ありがとうございます。
やっと、呪縛から抜け出せました。

発覚から二年経っても、波があり落ち込みます。
相手女の、怨念もあるのでしょうかね…

私は、吐き出し部屋というのを作っています。
そこで、自分の気持ちと向き合い、同じ立場の方々と、お話しています。同士がいると言うことは、一人じゃないから、救われます。

ここも、フリートークにしたのは、皆さんにも吐き出して頂きたいからです。

また来て下さいね‼️

お礼日時:2019/03/01 13:08

>以前つなぐのときに、ご意見頂きました。


以前他の方へのひまわり咲いたさんの書き込みを拝見した時「ナンだか似てる人がいるもんだな」って感じてました
憶えていて下さり大変光栄ですしお悩み以外のお話しもしてみたく思いますが、ここの管理者は個人的やり取りを嫌います(以前お叱りのメールを頂きました。笑)ので控えめにさせていただきますね

15年経っても喧嘩らしい喧嘩もなく手を繋いで歩いてて友人・知人に見つかり冷かされる事もありますが、最近は「自分もすれば良いじゃん!」と返事してます
私達は二人目出産の折妻が今の医学で完治できない病にかかり、今は投薬で落ち着いてますがこの先どうなるか判りませんし嫁の体力の問題もありますが、私自身放任というより放置に近い状態で育てられましたので子供に少しでも関わりたく思い子育てしてるだけでです
それほど高尚ではなく「あの時ああすれば良かった」って思いたくないだけかもしれません
時々(体調が良くない時なのかもしれません)「私が死んでも子供達の為に再婚しないでね」と言われますが、想像付かないしできそうにないです

嫁は「子供を授かったのも10年目に家を建てたのもプレゼントだよ」と言ってはくれてますが、実母の病気に始まり実家の(老朽化による)建て替えや義母の大ケガやなんやで結婚指輪も結婚式もないままいつの間にか15年も経過してしまい恥ずかしながら「いつか返さないと・・・」と思ったままです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も個人的な事を聞きすぎたり、話したりで、注意受けまして、このフリートークを使っています。

ご結婚15年ですか?
ご夫婦の仲むつまじい様子に、癒されてます。

私は1才の時に、大きい事故に遭い一度死亡宣告されまして、奇跡のような事が起こり生還していまして、障害もおっています。

うちの不倫してしまった旦那ですが
その障害を乗り越えて、私を選んで愛してくれました。

だから、私がそれに甘えていたのかもしれませんね…
裏切られる男じゃない‼️
って、思ってました。

男はレスになると、出来る女へ逃げるって重い知らされました。
「愛していたけど、プライドから、修復の努力をせずに、させてくれそうな他の女へ逃げてしまった。自分の自信を取り戻したかった。」

と、申しており、今は前以上に愛してくれています。

q-typeさんは、理想です❗
こんな風に大事にされたい…って
コメントを旦那に見せて、勉強させています‼️(*⌒∇⌒*)

お話出来てとても嬉しいです‼️
ありがとうございました。
これからも、ご意見くださいね‼️

お礼日時:2019/02/23 21:18

こんにちは。

この前励ましていただきましたが、確信に変わりました。
自分なりに前向きにと思いつつ、今日また嘘をつかれ、もう調べるしかないと思い色んな手を使いました。
部下の女のようです。今はホテルにいるみたいで電源を切ってます。
なぜか、冷静な自分がいます。前に浮気する時は別れていいと思ってるからだと夫が言っていた事を思い出しました。
ラインでは、女できたよね?どーするつもり?って送りましたが、5時間経ちますが既読にはなっていません。
もう私から連絡はしないと思いますが悲しい結末になりそうです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも、私の場合でしたが、
私は相手とメールで現状を知らせ、旦那の自白の裏をとり、自白させて謝罪文書かせて、内容証明にて制裁しました。旦那も、お花畑から引きずり下ろし、現実に直面させ、女を調べあげてどういう女かを教えてました。

自分が、後悔しないためにはどんなことをすれば良いか…

兎に角、とことん話し合うことだと思います。

負けてたまるか‼️
です…

今は、社内不倫などはコンプライアンスで処罰されることでしょう。

応援しています。
無料相談など弁護士さんとも相談して見てください。

お礼日時:2019/02/23 20:52

人生は一度しかありません



だから好き勝手に生きて良いんだ
という考えと
だからこそ自分に恥じない人生を歩もう
と思うかで全く答えは異なります

人生の答えは一つではありません
夫婦の数だけ答えがあるかと思います
自分達らしい答えを見つけてください

個人的には、人は己が今わの際の過去を作る為に日々を生きてるんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

q-typeさん、ありがとうございます

とても嬉しいです。
以前つなぐのときに、ご意見頂きました。
男性の袋を大事にするお話とか、
奥様と3日レスだったお話とか、とても嬉しかったです。
また、お話してみたかった‼️
ちょっとテンション上がってます(笑)(笑)

ご意見、ありがとうございます。
私達夫婦としての答え…
死ぬときまで、深めたいと思います。

関白宣言でも言ってましたが

お前のお陰でいい人生だったと
俺が言うから
必ず言うから

が、染みますね…

でも、自分達の答も見つけたいと思います。

ありがとうございました‼️

お礼日時:2019/02/22 12:33

ひまわりさん、こんにちは。



ひまわりさんの補足を読んでふと、
考えました
自分は夫にもしもの事があった時
泣けるのか…

普通の幸せがここにあるなら…
確かにそうですね

まだ気分にムラがあり
時々、とても深みにはまるのです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウタまろさん、こんにちは‼️

私もムラムラだらけですが、頑張って幸せの方を噛み締めています。


そしたら、旦那も笑顔で帰って来る様になりました。

憎たらしい旦那ですが、私が旦那じゃないとダメなんです。

だからね、友人が

いつまでも責めるな、おれみたいになったら、側にも入れないんだぞ

って、教えてくれました。
抱き合える幸せを大事にしようと思いました。

友人の旦那様ですが、誕生日の日に亡くなりました。
奥さまが
「お父さん、0時過ぎたよ。誕生日だね、おめでとう。」
とお祝いして、薬を飲んで眠る様にご自宅で逝かれました。
緩和ケアしていました。
安らかなお顔でした。

気付かないとダメですね

自分は不幸だけではなく、幸せもあるんだって思います。

お礼日時:2019/02/22 12:17

すいません。

励ましていただいて…。
ひまわり咲いたさんがご主人を愛し、愛される努力をしていたのが伝わってきて思わずコメントしてしまいました。
自分の気持ちを伝えるって難しいですよね。時間がかかっても分かり合えるってうらやましいです。
いろいろありがとうございました‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそです‼️
自分の気持ちを、伝えて見ては如何ですか?
こちらの心を開かないと、相手も開きません。
男と女は、考え方も違います。
深めることが、解決に至るかもしれません。

お礼日時:2019/02/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!