dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫されたんですけど、男と女って、考え方の根本が違うと思いました。

発覚して2年になりますが、自分の心を伝えて、話し合いをしています。
だいぶ、私の気持ちを解ってくれる様になりましたし、夫の気持ちも、理解出来るようになりました。
そして、幸せになりたいです。
それに向けて、努力しています。

離婚を選択せず、夫婦を継続している方々にお聞きしたいです。

不倫によって、気が付いた思いってありますか?
そして、どんな事に努力していますか?
貴方、貴女の幸せとは何ですか?

質問者からの補足コメント

• 不倫によって気がついたこと…ですが、

幼なじみの同級生の旦那様が、癌の末期の闘病生活を終えられて、お亡くなりになりました。

私の兄も同じ病気で、3年前に他界しています。

だからね、苦しみを噛み締めるよりも、今の幸せを大事にしようと思いました。

普通の幸せが、此処にあるなら大事にしなきゃいけないって思います。

• 今、凄く辛いです。
    毎日夜は眠れないんです。

自分の心と闘っています。
    でも、自分の本心が勝ってしまします。

それが、どうした‼️
    って、思うようにもしていますが、コントロールが、出来ません。

弱いですね…

皆さんは、どうやって自分と向き合っているのでしょうか?

強くなりたいです。

• ご免なさい…落ちすぎていて、ここに来られないでいました。
    心配かけてすみません。

実は、このところ10年間の間に辛いことがありすぎて、大事な人が病気で亡くなり、姉弟に裏切られて、そんななか不倫されて、
    そんな男を捨てきれず、許せない自分が、もう一人の私を作ってしまいました。

そちらの私になると、コントロール出来なくなり、怨み、妬み、辛み、苦しみが爆発してしまうんです。

繰り返してもどうにもならないから、蓋をしてます。
    もう、二年もたったのですし、終わったことなんです。

ですから、自分ではあちらの私を「つなぐ」と呼んでいます。
    前向きはひまわりです。
    どちらも、キャパオーバーしています。

もう少ししたら、戻れると思います。
    心配かけてすみません。

A 回答 (36件中21~30件)

うちは何回も何回も同じ事を聞くとため息をついて、自分の望む答えじゃないと何回も聞くんだろって…。

何も言えなくなるんですよね…。
そばにいれば、何とかなるかもしれないけど、離れているので電話にでなくなると終わりですから…。

子供は高校生です。来年卒業なので、それを機に行くつもりでいます。
    • 0
この回答へのお礼

家が楽しく過ごせるように、頑張って見てください。
制裁はあとからでも出来ます。
先ずは家庭に寄せましょう‼️
頑張って下さい。応援しています❗

鍵は貰いましたが、特殊な鍵なので帰ってきた時に返してます。

私からは年に1.2回しか行けないので、その時は先に鍵を送ってくれたり仕事中に待ち合わせてもらっていました。
今は持っていないので突然の訪問はできません…。
ご主人は自白したのですね。
うちはどんなに証拠がでたとしても自白はしないと思います。とことん嘘を突き通すタイプなんですよね…。
来月、私が行くまでは何もできず、このままでいるしかない感じです…。
    • 1
この回答へのお礼

しらばっくれましたけど、メール内容にたかちゃんまぁくんって呼びあっていたから、問い詰めたら、白状しました。

男は嘘をつきます。
何回も何回も同じことを聞いていると、ボロが出ます。

子供さんはまだ小さいのですか?

ありがとうございます。

まだ女の影は見えてないんです。
電話にでない、朝まで帰ってない、わざわざ嘘をついて出かける。と最近発覚して、もしかして?と思っています。
今まで全く疑った事も無く、ついこの前も帰ってきていて普通に過ごしていたのに、1つの嘘がわかってから今までのあの事も?この事も?とどんどん一人で考え込んでしまいました。
最初にケンカになった時に色々ブチまけたのですが、何言っても信用できないんだろと言われどうにもできず、毎日ぎこちなく連絡がきている感じなんです。
一応毎日連絡はくるのですが前みたいに冗談言って笑ったりもできなくなってしまって。
どうする事も出来ないのに、常に考えてる自分がすごく嫌です。
    • 1
この回答へのお礼

部屋の鍵は渡されていますか?

突然に訪問することは可能ですか?

私は、メールを見てしまっての発覚だったので、自白させる事が出来ました。
そして、会社の友人から、女の事を聞き出せました。

出来ることからひとつひとつです。

頑張って下さい!

はじめまして。

私は今、単身赴任の夫に不倫されてるかもしれないところです。
もし、完全に不倫とわかっても今は離婚は考えられません。
好きなんだと思います。
夫婦生活20年にもなると、好きなのか?と考えた事も無かったのですが、結局離婚できないのは好きって事なんですよね…。
ひまわり咲いたさんは、前向きに考える事ができるようになったのですね。
私も早くこのモヤモヤから解消されるように色々考えて行きたいと思っています。
自分を取り戻すのってむずかしいですね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
そして、初めましてm(__)m

まだ疑惑の段階なのですか?

単身赴任は怖いです。
私は至る所にトラップを仕掛けて置きました。
私の存在を残しておいたんです。
私の写真とか、メッセージとか至る所です。

兎に角、証拠集めと、旦那様を引き寄せる努力です。

お手伝いしますよ‼️

私は、色々な出来事があり、旦那と話をしました。
その出来事が結んでくれたと思っています。

薄くなった夫婦も、会話を深めれば元よりも深くなれることを、実感しています。

男って、構ってちゃんなんだと思います。
構ってあげると、古巣が良くなるのかな?

結婚した仲ですからね‼️
そこに戻れば良いのだと思います。

淋しい女は、人の旦那を使います。
女オーラを出して雄心を使っているんです。
そして、求められていることに、満足感を得て要るのでしょう。
男の癒しって、目の前にあれば、何でも良いんです。
女はそれを愛と受け止める…

勝ちましょうよ‼️
相手の女は、潰しましょう‼️
思い切り制裁すると、少しは心が晴れますよ。

私は、発覚して、2年になります。

色々ありましたが、二人で生きてられたら儲けもんだと思うようになりました。

普通にしてたら、いつか普通になれるかも知れない。

今でも波はありますよ‼️
その分愛して貰います。

兎に角、証拠と自白です。

私は旦那の自白と、女を調べあげて内容証明にて制裁しました。
それに、仲間がいます。
同士です。
お力になれると思います。

また、お話下さいね‼️

何度もごめんなさい。

ひまわりさんのお言葉に甘えてしまってごめんなさい。
心には波があって、もうやめよー、主人との新しい生活、楽しまないと、と思う日があれば、昨日からは、単身赴任先のマンションで、夫婦のように過ごしていた二人の様子が、頭の中でグルグル状態で、頭を叩いても出て行ってくれなくて、苦しくて。
ひまわりさんは、メンタルクリニックに通われてるんですね。私も、必要なのかもしれません。悲しみって、時間が解決してくれると思ってたんですが、この悲しみは日増しに膨れ上がるばかりで、その度に、夫を苦しめてしまいます。そんな自分もまた、嫌です。
私だけが、どうしてこんに苦しんでるのか、、と思って、不倫相手に嫌がらせのメールを送ったこともあります。会いに行く気もないのに、慰謝料請求をしにご自宅にお伺いします、、とか。そしたら、主人から聞いていた私たち夫婦のことを、弁護士に知らせてお待ちしています。って、弁護士の名前まで送られてきました。脅すつもりが、逆に脅されてしまいました。主人は、私のことを話した覚えはないって言ってますが、10年前、始まった頃なら覚えてないですよね。
私は、一体何をやっているのでしょう。
ひまわりさんのご夫婦のお話、聞かせていただけたらうれしいです。介護もされてたなんて、、尊敬します。私は、主人の不倫の間に、両親も、姉も亡くしました。
本当に一人す。
私の心を、どんな風に変えたら、不倫相手への憎しみが無くなるのでしょうか?
その憎しみが、自分を苦しめてるんだと、わかってるんですけどね。

今日は、心が乱れていて、とりとめもない文章で、こんな場所で、お恥ずかしいです。
少し話して、少し離させて、頂きました。
今日も、ひまわりさん、ありがとうございました。
    • 1
この回答へのお礼

ふわふわふわさん、

波があって当たり前です。
戻って当たり前なんです‼️
ましてや、そのマンションです。
引っ越しは出来ないのですよね…

出来ないのなら、浄化しましょう。
塩で清めて、お花を置きましょう。
旦那様との愛を育み、塗り替えるのです。
私もやりましたよ‼️
悪い思い出を、自分に塗り替えるのです。
新婚時代のように、愛をぶつけて見てください。
「こんなにも俺は愛されていたのか…」
って、旦那様は思うことでしょう。
それにね、苦しみもぶつけましょう。
ぶつけたら、粉々にしてして踏み潰すんです。

私の経験、伝えたいこと整理してから教えますね‼️

ひまわり咲いたさん。

本当に心強いメッセージ、ありがとうございました。読ませていただいて、涙が止まりませんでした。今も、心が熱くなっています。

発覚して5ヶ月ほどです。実は、私の知らないうちに、昨年の夏頃、別れたていて、相手も更年期になって、もうメールだけの毎日だったようです。
秋頃、友人の夫の不倫話をしてる時、冗談で、浮気してないよねー?、と問い詰めていたら、主人が、終わってしまった事で、ただのセフレだったんだと話し始めて、、。何が何だかわからない瞬間でした。
主人は、私がここまでショックを受けると思わなかったそうです。私が、主人に興味がないと思っていたと、私が、主人を愛していないと思っていたと。
その事も、とてもショックでした。
それからは、主人は、私とやり直したいんだと、色々と努力してくれました。赴任先に来て欲しいと言われて、子供たちも成人していますので、新しいマンションに引っ越して、二人でやり直すつもりで、昨年12月から、一緒に暮らし始めました。始めは、新鮮で、やり直せる、と思いましたが、やはり時間が経つにつれて、メールの内容が頭の中をめぐるようになってしまって。
慰謝料請求も、考えて、弁護士さんのお話聞いたりしましたが、離婚してないとあまり意味がないと言われ、ひまわりさんのように、一人で内容証明を作る、すべもなくて。
ただ、私は、不倫相手にメールしたのは、謝って欲しかったんです。それが無理なら、いいわけだけでも聞きたかったんですが、、、無理でした。
私も、私は、悪くなかったって、思いたいんですが、そう思わないと、今の苦しみや悲しみが、おさめられなくて、、。私のせいだから、仕方がなかったんだ、と、思う事で、終われるような気がして。
私って、多分、みなさんが、想像もできないくらい呑気な奥さんで、大きな負担が主人にいってしまっていた。だから、仕方なかったって。
ひまわりさんが、おっしゃる通り、私が感じている苦しみが、いつか周りの人たちへの優しさに変えられるように、、、。ひまわりさんみたいな、大きな人になりたいです。
そう思うと、今苦しんでいる事も、それほど辛いことではないかもしれませんね。本当に少し心が休まりました。
本当に本当に、ありがとうございます。
    • 2
この回答へのお礼

ふわふわふわさん、貴女の心の痛みが伝わって来ます。

まだ5ヶ月…
フラッシュバックで夜も眠れなく、のたうち回るように苦しい事でしょう。
うちも、セフレの様な感じでした。
部下でしたので、仕事の事を解ってくれて、サポートして貰っていました。
そして、話が楽しくて、そちらに逃げてしまった。
夫婦関係は、覚めていましたが、愛していました。

だから、アルツハイマーの旦那の母親の介護を一生懸命していました。

自分の事はさておき、貴女の心の状態が心配です。
今は、旦那様の寄り添いだけでは、心が張り裂けてしまうような苦しみでしょう。
「負けてしまった」と思うでしょう
でもね、負けたのではないんです。
旦那様は、気がついて戻って来たんです。
貴女は100%悪くないし、負けたりしていない‼️

不倫とは、動物になるんです。
獣です。ただの雄と雌です。
不倫の麻薬と媚薬で、快楽に溺れてしまうのです。
やがて、飽きた頃、我に返ります。
愛がないからです。

旦那様は、ずっと申し訳無い気持ちがあったから、白状したのでしょう。
うちは、メールから発覚したのですが、「お前にバレて、良かった。」
といっていました。

辛かったことを話して下さい。
まだまだ続きます❗

私は、まだ眠れない日が続きまして明日、メンタルクリニックに行ってこようと思っています。

渡しもまだまだです。
お互いに、手を繋ぎあって、幸せを掴みましょう‼️

あたしも自分なりの生き方さがすの頑張ります‼勉強になりました‼

• 1

こんなに長いお返事ありがとうございます!にこにこしながら読んでました!!35年間も一緒にいれるって素敵です!でも、仕事でほとんどいなかったんですね。

それ、本当にさびしいですよね。週一時間をとれるあたしはまだ幸せなのか…。もう寂しくて寂しくて。そんななかひまわりさん、いろーーーんなこと一人で頑張ってきたんですね;;でも今は状況が変わって、仲が改善されてることを読んでるとあたしも幸せになります!努力してる姿とか。とっても!いい夫婦ですね!だれにも負けてない。玄関先での話とっても気に入りましたよ!!!>▽<あたしは玄関で飛び乗ります!!朝も夜も!だからそういう家庭の話を聞くと嬉しくなります!でも、来年も続いてるのかな・・・って考えると不安になります。ひまわりさんは、35年目でもそれをやってるって、あたしも頑張りたいです!!ひまわりさんが、ひとりで頑張ってきたから、悪い出来事は、ひまわりさんがもう一人にならないための何かきっかけだったのかもしれないですね。ああぁ!褒めたりそういうのは、感じるから言葉に出てたってなだけで、なんか意識してませんでした。今度は意識してもっと褒められる部分見つけて違う部分も言ってみます!!なんか、いつも頑張ってるように見えるから、あたしが出来るのはどれだけ旦那がストレスを家で抜いていけるかなーってことでした。(あたしに余裕あるときだけですけどね…)甘えさせる!これ今のところ出来てます^^!よかった!!!でも理由はたまに甘えてこないとあたしが不安になるから、できれば甘えてほしいみたいな感覚なので、こっちから甘えさせてあげようっていう方法じゃなかったので、やってみます!!あたしは、付き合うひとみんな浮気してたからもうあのときのような感情になりたくないです。怖いです。耐えられません。旦那の事も理由もないのに信じれないし、いつも不安です。ひまわりさんが前向きで、頑張ってるのを聞くと、読んでると、涙が出ます。こうやって書いてても、なんかわからないけど。彼氏が目の前で他の女の人と体を重ねてたのを見たときはショックでしたwあ!あと、美味しい料理がんばってみます!!!書いてていろんな感情になってすみません!
    • 1
この回答へのお礼

いろんな事で、受けた心の傷は、
治る度に乗り越えています。

そしてそれが、人の心を思いやる寄り添いの気持ちになると思います。

嫌な事をされたら、自分は絶対にしない‼️
そして、痛みを感じている方々と共に、乗り越えたいと思ってgooにいます。

浮気、不倫は、相手の心を殺します。

だからね、その前に
気がついて欲しいんです。

ストレス溜めすぎると、壊れちゃうからね…
自分も旦那様も大切にしてくださいね。

お言葉に甘えて…(笑)

また来てしまいました

なんか本当に奇遇なんですが
うちも単身赴任中の
不倫でした

それを伝えたくて
書いてしまいました

では、また来ます(笑)
    • 1
この回答へのお礼

本当に、単身赴任は怖いです!
夫婦は、寄り添わないと崩れ易いのでしょうね…

また、お待ちしています。

またまた書いてしまいました(笑)

そうですね

1人で抱え込むと空回りしますよね
誰かに話すことで少しでも気が紛れたら…
なので吐き出してくださいね(^ ^)

私もここまで客観的に話せるようになったのは
夫との関わり方を元に戻すというより
新たな夫婦として少しづつやり直せているから
なのかもしれません

なんか…綺麗事っぽいですか?(笑)
今はそれも必要かなと。

甘えたり愛情表現を言葉にするのがとても
苦手なので私も変わらないといけないのかもしれませんね

ひまわり咲いたさんへの投稿を通じて
様々な形で不倫に苦しんでいる方がいらっしゃるので
自分だけではないんだと
不謹慎な表現ですが少し救われた気がしました。

長々とすみません…
    • 1
この回答へのお礼

ウタまろさん、いらっしゃい!

そうですよね。
夫婦の再生って、修復難しいですよね。壊れたコップの様に、くっつけても元に戻ることはありません
水を入れたら、漏れてしまいます。
それに、壊れやすいです。

全てを無いものとして、やり直すことも出来ません。

今までの歴史を基礎にして、新しく作らなければならない。

お互いに一緒ですよね。

私達は、今までの歴史を捨てれなかったから、不倫の事実も歴史として、嫌な事を潰して踏みつけて、踏みつけて
その上に、家庭と言う家を建てている途中なのだと思います。

それに、こうやって寄り添えば独りじゃない‼️

私には、同士がいます。
支えて貰っているからです、立って歩くことが出来ています。

いつでもいい、ここにいらして下さい。