ショボ短歌会

【着物に詳しい人に質問です】男物の着物で着物に見えて下はズボンタイプでズボンを履くと見た目は着物。

上も着ると上下が繋がった着物に見える着物って売ってる店知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

これのこと言ってるのかな?


SOU・SOUの創作和服です。

http://www.sousou.co.jp/other/gyou/2019/keii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

ここです

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/12 19:10

いわゆる「馬乗袴」だったらズボン感覚で着れますが、フォーマルな場所で着れるかどうか。

「上下同じ」にする必要は?
女性の着物よりは男性の着物のほうが着るの楽だと思いますが…。

http://soyokaze-so.com/2017/08/25/hakama-kounyu/
前に茶道のお教室で甚平をお召しだった若い男性がいたのですが、特に先生には怒られてはいなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

袴ではなく着物です

お礼日時:2019/02/12 19:08

甚平は違いますよね?


https://search-voi.0101.co.jp/voi/sp/item/scd/11 …
どちらかというと「病院の寝間着」みたいだし。
花火大会ではよく見かけますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

甚平ではなく着物です

着物のそういうやつを探しています

お礼日時:2019/02/11 20:34

作務衣(さむえ)のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

着物です

作務衣じゃないです

お礼日時:2019/02/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!